見出し画像

amirisu Parade Collection 2021

https://shop.amirisu.com/collections/parade


amirisuからオリジナルの糸の新しいコレクションが4点発売されました。

これがまた、とっても素敵なんです!!!

私はamirisuのメールマガジンにて知りましたが、メールを開いた瞬間に

目がハートになり気持ちが高まりました!


今までに私はParadeを使ってショールとウェアを編みましたが、この季節も、夏も、とても心地よく着用できるのでとてもおすすめの糸です。

初夏にはサマーニットとしても編んでストレスなく着用しました。


Paradeは60% ウール, 20% コットン, 10% シルク, 10% リネン 

でできいるのでさらっとしていて、夏にベタつく感覚が100%ウールと違って無く、

でもウールの配合が多いので柔らかく、これからの季節に心地よいと思います。

編み心地も柔らかく、目が揃います。びっくりするくらい目が揃うので編んでいて嬉しいですよ。

コットンやリネンが入っていますが、手への負担も特に感じないと思います。


そして光沢があるところも、この糸の素敵さかなと思います。

なので、一見シンプルに見えながらも、市販では味わえない着心地と隅々まで計算された首元やバランス感など、ずっと重宝されるような形のものが

素敵な糸で編めるとより一層お気に入りのものができると思います。


私は何にしようと思っている間に売り切れてしまったものがありますが、色も豊富、そして限定の手染め糸でもキットが組まれていたり、引き揃えの楽しみ方等など、是非お好みを見つけてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?