見出し画像

第62回AJCCG2(東海少し)

皆様、デーモンKです!

今後のG1に繋がるレースになるので考察していきます。
土曜日中京1レース、ご参考にされた方おめでとうございます㊗️

では、まずコースから

画像1

スタートしてすぐ坂でコーナー4回で直線短く、最後坂もあり、より適正を求められるコースになってます。特徴はラスト6ハロンすぎから仕掛け合いによっては着順が入れ替わる可能性もあり、馬場が内側、外側有利不利でまるでレースが変わるイメージです。こちらを参考にして予想される事をオススメ致します。

土曜日終わりで私が目で見た印象はラチ沿いから4.5頭外が経済コースになっている印象で、差し追い込み決まりやすく、捲りも決まりそう。展開ハマればシンガリ馬でも差し届きそうなイメージです。是非、参考にしてみて下さい

それでは、いくぜ!
#AJCC
記憶に新しい馬達が出陣します!
裏切られた馬も、くぅーでは、

#サトノフラッグ
捲り一閃、中山巧者、中山戦歴2.1.0.1
馬券飛ばしたのは皐月賞!ただ、菊花賞の時も話したが、皐月賞、日本ダービーは疲れによる物で秋は見直しで私はこの馬はくると激推しした。前哨戦、セントライト記念では三頭立ての見立てで、3連複1点で20倍の神レースになった事も記憶に新しい。そのセントライト記念の差しきれなかった理由は1つバビットに楽なレースをさせてしまった。これだ。ドスローでむしろ最後まで伸びており、あの中山で鬼追い込み出来るガロアクリークを凌いで2着。そしてそのガロアも休みあけ古馬とやり3着まできてる。あとはシャドーロール厩舎、国枝厩舎、アーモンドアイ、カレン、マジック、ムーン、レイナス、とにかく、調教過程、相手含め、かなり腕利きで、抜けてるよ。軒並み有力馬を勝ち負けさせられる馬の管理体制があっぱれだ。
少し話ずれたが、調教◎、適正◉、今のいかにも捲り決まりそうな中山◎、間隔からいっても成長楽しみで、期待できる1頭で間違いない。
この明け4歳は適正で買う。が正解。マルターズの時のように。勝つまでいかなくともここで強く買う馬で間違いない。クラシック2走凡走でラスト菊花賞で3着も疲れによる物と秋の結果で証明した馬。三馬身差をひっくり返すなら適正のここだ!

#ヴェルトライゼンデ
世代上位だが期待されるタイミングでの凡走でタイミング合わなかった人はシコタマ負けた馬、私はこの馬、人気落とすなら今回買いだと思ってる。そして、また、人気した時注意。
ダービー、神戸新聞杯くらい走るとある。
ここで凡走するから左回りの広いコースでもう一度狙うもありと見てるがロバートソンキーがグリグリに抜けて指数よい事もあるので不気味なんだが、前回の負けは仕上げすぎかと見てます。舐めてかかると血統的にも痛い目みそうだ。皐月みたいな馬場の悪いところで競馬しないはず、妙味もでそうなので馬券からはきりずらい
#アリストテレス
さぁ、今回の問題馬!この馬と戦った馬達はその頃好走している。2走前のレースですがフライライクバード。駄馬戦だったとしても上がり最速で1.1秒ちぎってる。そして雄一コントレイルに迫った馬、スタミナお化け。ただ、イメージした時にフィエールマンに重ねたんだが
ぶっちぎりて、勝ってきた分けでなく、相手と並んだ時に相手なりに走る馬という事も調教みても、間違いなさそうだ。いかにも天皇賞春で
フィエールマンとグローリーみたいなイメージ。では今回どうか、中山初、トリッキーなコース、菊花賞あの手ごたえで差しきれなかったのは素直にコントレイルを褒めるんだが、ルメールがマークした神騎乗でもある。勿論、強いんであろうがグリグリに売れる。どうせ人気する未知の馬に大きくこれだ!とはお伝えずらい。買い方などでカバーしたい。

#ウィンマリリン
フレグモーネもあり本調子でなかった中、
エリ女で、4着に大健闘。
ただ、内ラチ沿いで脚を溜める好騎乗も重なり展開向いたとも見えるがどうとるか?。。
今回、内目に後ろからいく馬が多いのでこの枠はこの馬にとっては大きな不利をうけないとみてる。逆に同枠の馬が逃げ打つのでスタートともいいので、離れた2番手組のいい位置で競馬はできそうだ!あとは力どこまでか。

去年のリピート馬
#ステイフーリッシュ
やってきた相手が強いし適正馬だからきれないよね。調教であんなにビシバシ叩いてなんなんだろうかと思うほど、怪我あけでどうか。
切りづらい。頭くるイメージはない。

#ラストドラフト
去年不利を受けたが馬券内きた馬
こちらも同様で頭のイメージはない。
人気落とすようなら

☆三頭
#サンアップルトン
展開ハマれば
#ベストアプローチ
不気味な大穴だ。
#モズベッロ
こいつだよな。まず重い時計の掛かる馬場、そして、今の中山はタイム極端に遅い。大袈裟あけで、前走は調教見てもくそ、レースも出してきただけで調教の一環、本調子までもう一息見えはするが、必ず今の馬場見ても買わなければいけない馬はこれだ!くればうまいし、こなくとも納得できるが、買って損なしと私は見る。

ジェネラーレ
逃げてどこまで、前いく馬多いが、単騎でうまく逃げられたら残り目まで、

ここまでとします。

東海はインティ買うしかないよね。中京の馬場、極端なハイペースでなければ馬場は内前有利。武豊が逃げ打つならセリかけないがセオリー。
アナザーを狙いたい
大穴でムイトは重いが芝がわりで向きそう。
勢いの11は馬場適正とタイムが◎
04番は順調に使われてきたら大物感。
この辺少し狙うくらいかな。個人的には

いずれも、パドック見ます。
気づいている人多いかな?パドック推奨かなり来てます。参考に。

まとめ、まず重、不良馬だからどうなるか未知だが捲り競馬になれば前目で先に抜け出しで1頭残るか。経済コースはラチ沿いから4.5頭空けて外を通る馬に勝機あり。いずれにせよ、今日の馬場見る限り外回す捲り競馬が決め手になると私は見てます。

以上です。
買わなくとも見て楽しいレースに
間違いないですね!

最後に最近私は馬を覚えてきたのでかなり戦えると思ってます。ここ最近かなり的中してますよねw是非当日パドック診断までツイート見て参考にしてみてくださいね^_^
ここまでの方はまた来週!

それでは
いつもの数字を使った買い目見ていきましょう。東海も入れます。参考にしたい方は最後まで見てって!2レース分です。

私は買いません。あくまで参考程度にみる事をオススメします。

ここから先は

692字 / 6画像

¥ 555

参考になればドシドシお待ちしてます✌️