見出し画像

「流産と免疫」の意外な関係

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

着床しにくい人は
流産もしやすい、と言われたら
どうしますか...?

実は近年の研究で、着床不全や流産、
不育症に関してわかってきたことがあるんです

■着床にも

これまで流産と免疫の関係は
あまり知られていませんでしたが
免疫の働きによって
着床不全や流産を引き起こすことが
わかってきました

妊娠は母親にとって異物である胎児を
許容するというとっても不思議な現象です

本来拒絶されるはずの胎児が
拒絶されないのは妊娠時に免疫寛容が
起こっているからなんです

そしてその免疫寛容を誘導するのが
Treg細胞という細胞です

■妊娠の維持にも

Treg細胞は妊娠時に子宮内で増えますが
流産や不育症例での流産では少なく
妊娠していない状態と同じくらいしか
ないと言われています

着床だけでなく、妊娠の維持にも
重要な存在なんですね

■あなたにできることは...

免疫が関係しているなんて
本当に人の体は不思議ですよね

でもそうなると対策が難しそう
と思うかもしれません

大丈夫です!
妊活をしている方なら誰でも
簡単にできる対策もあるんです♪

それは、排卵日付近に限らず
よりたくさん性行為をすること

禁欲せずに性交渉を持った方が
妊娠率、生児獲得率が高かったとする報告もあり
妊娠の成立に必須ではないものの
有益に働いていると考えられているんです

普段からパートナーの精子を
体内に入れることで
受精卵になっても異物だと
認識されにくくなるというわけですね

でも、

回数は多い方だけど...という方や
そんなに何度もできない...
ということもありますよね

やっぱりできれば細胞に
元気に働いてもらうのが
1番ですよね

そこで意外かもしれませんが

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランド
アンジェエールの『ナノプラス』
がオススメなんです!

というのも、
ナノ型乳酸菌には、このTreg細胞を
活性化させ増やす働きがあるんです

さらに、ナノプラスには
ラクトバチルスもしっかり配合されています

流産した時と妊娠継続した時の
子宮内フローラを比較した結果
流産した時はラクトバチルスが少なくなっていた
という報告もあります

生きたまま届く乳酸菌や
赤ちゃんから高齢期まで存在する
厳選されたビフィズス菌などを配合し
子宮環境づくりを
しっかりサポートします!

また、Treg細胞は女性ホルモンによって
増えることもわかっています

腸内環境が整うことで
ホルモンバランスも整うといわれているので
ナノプラスは様々な面からあなたの妊活を
しっかりサポートしてくれるサプリなんです

不妊も流産も、原因はひとつではなかったり
わからないことも多いもの
だからこそ、いろんな面から
総合的にサポートできるのは、安心ですよね

・着床しない
・流産を予防したい
・何度か流産したことがある
・不育症と言われたことがある
・ホルモンバランスが乱れている
・妊娠しない原因がわからない

そんな方に特におすすめです!

また、ナノプラスは大切な妊娠初期から
授乳中までずっと安心して
お飲みいただくことができます

妊娠中に乳酸菌を摂取することで
母乳の免疫機能が高まり
その母乳を飲んだ赤ちゃんの
腸内の免疫も活性化され、
赤ちゃんのアレルギー予防や健康にもつながる
のではないかと期待されています

着床から、赤ちゃんの健康まで
考えてあげられるサプリメントです♪

大切なあなたの体と赤ちゃんを、
しっかり守れる体づくりを
はじめませんか?

☆☆━━━━━━
林原晴香
━━━━━━☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?