見出し画像

環境を変えるのは簡単♪

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

私の古くからの友人のお母さんは
たった2ヶ月で60キロから
55キロに痩せたそうです!

しかも特にダイエットに励んだわけじゃないらしい
👩 どうやって痩せたの?
友人に話を聞いてみて
その答えが分かりました

友人は今までマンションに住んでいたのですが
2階建ての家に引っ越したそうです
で、その階段が結構急らしくて
上り下りするだけでも中々疲れるんだとか
でもそれが良い運動になったそうです!

マンションに住んでいた時は
エレベーターがあったので
階段を使う機会はなかったそうなんですけど
家の中に階段があるのなら
使わないわけにはいきませんよね
そうやって毎日急な階段を上り下りすることで
それが良いダイエットになったんだと思います

まあ、このように「環境を変える」ってことは
ダイエットに効果的だったりします
普段、階段を使う必要がない人が
「階段ダイエット」をしようと思っても
なかなか出来なかったりするんですよね
普段やらないことをするのは
ストレスになったりするものですが
このお母さんのように
階段を使わざるを得ない環境に変わることで
自然と「階段ダイエット」が
出来るようになったのです

環境というのは変えようと思えば
いくらでも変えられるものです

これ、妊活にも使えます
一番簡単に変えられるのは食事ですよね
たとえば、いままで白米だったのを
雑穀米に変えてみたり
雑穀ごはんの素を入れて炊くだけのものだと簡単♪

お茶をタンポポ茶に変えてみたり
サプリを食卓のテーブルに常備して
食後に飲むようにしたり

ちなみに雑穀米はミネラルや
食物繊維を豊富に含み、
白米をはるかに凌ぐ栄養バランスがあり
環境ホルモンなどの有害物質を吸着して
排出する力も強いとされています
またタンポポ茶は、ホルモンの分泌や
血液循環を促してくれるといわれています

ジョギングやウォーキングならジョギングシューズを
ストレッチやヨガ、体操をするならヨガマットを
家の目につくところに置いておくとか

このように生活環境を
ちょっと変えるだけで
妊活にぐっと取りくみやすくなります
あなたがもし妊娠体質つくりのための
行動に取りくめていないなら
ぜひやってみてください

☆☆━━━━━━
林原晴香
━━━━━━☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?