見出し画像

仕事で疲れて妊活する気力がない?ならコレ!

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

妊活に必要なものって何だと思いますか?

体質?
運?
お金?
時間?

そう言われてみれば
全て確かに~って思います

ただ意外なところで
個人的に一番インパクトがあったのは
知識の量です

特に疲労回復に関する知識は
とても役に立ちました

だって疲れてたら
とても妊活どころじゃありません

仕事をして
家事をこなして
さらに妊活!?

かなりハードです😵‍💫

一時的なら耐えられても
長期戦となると必ずどこかでパンクします

妊活は長丁場になりがちなので
疲れをためない方法を知っていると
肉体的にも精神的にもかなり楽です

そこで今回は、
妊活を乗り切るために
仕事中に出来ちゃう
疲労回復メソッドについて
お話ししますね!

具体的な話をする前に
知っておいて欲しいことを
いくつかお伝えします

それは
・仕事を減らすために休憩するのはもったいない
・休憩をすると勢いがなくなる
・仕事が多くて休憩できない

これらは全て幻です

ちゃんと休んでいないから
仕事は減らないし
集中力が無くなって
仕事の処理能力が落ちるんです

「休むと仕事に支障をきたす」
と考えがちな日本人には
ありがちな落とし穴ですよね😲

とはいえ、休むと聞くと
気が引けるでしょう

安心してください!

今回紹介する方法は2~3分で
効果を実感できるものを厳選しました!

まずは30分ごとに2分の深呼吸です
「私は休憩中」と思いながら
4秒吸って8秒かけて吐くことを
2分間行ってみてください

ポイントは脳を仕事モードから
一時的に完全に切り離すこと

たった2分、されど2分

仕事とは関係のないことをすると
注意力が回復してミスが減ることが
わかっています

深呼吸ならバレにくいのも
大きなメリットです😄

次は瞑想です
瞑想と言っても
3分ほどじっと目を閉じるだけ

深呼吸と同じく
仕事モードの脳を
クールダウンできます

ちなみに
私の旦那さんはトイレ休憩と称して
瞑想をしてます😄

そして最後は運動です
「いや、逆に疲れるでしょ!」
と思うかもしれませんが
座りっぱなしで過ごす時間が長い人には
運動はむしろ最強の回復方法のひとつです!

ちょっと伸びをしたり
ひとつ上の階に行く時に階段を使ったり
同じ姿勢が続かないようにしましょう

どれも小さなことですが、
騙されたと思って1日だけでも
やってみてください💞

仕事終わりの疲労感に
差を感じるでしょう☺

最初は休憩をはさむことに
多少抵抗を覚えるかもしれませんが、
結果的により効率アップして

メンタル面でもリフレッシュ出来て

効果を実感出来ると思います!

☆☆━━━━━━
林原晴香
━━━━━━☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?