見出し画像

生理がくると落ち込んでしまう人へ

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

妊活をしていると
生理がきて落ち込んだ経験がある人は
きっとたくさんいると思います

私も今回は妊娠してるかも!と
期待した周期に生理がきたときは
どうして......と
かなり気持ちが沈んでしまったものです

生理が来ると落ち込んでしまう理由は
過度な期待とプレッシャーが大きいからですよね

自分では意識していないかもしれませんが

次は絶対妊娠してる!
妊娠してなきゃ困る!と

知らず知らずのうちに
自分にプレッシャーをかけてしまって
その分反動が大きくなり
落ち込んでしまうんです

むしろ生理は毎月くるものだし
生理がちゃんとくるということは
赤ちゃんを迎える準備が
整っているんだ

前向きに捉え生理が来たら
今まで妊活を頑張ったご褒美に
何かひとつ贅沢しよう
という具合に
生理をポジティブに考えられるといいですね

とはいえ、頭ではわかっていても
毎回生理をポジティブに迎えるのは
難しいものです

そんはときは気持ちの切り替えに

ポジティブヨガ

がおすすめですよ

ポジティブヨガで自分と向き合い集中することで
嫌なことや落ち込んだ気分が頭から消えて
気持ちがスッキリするんです♪

まずはあぐらをかいてリラックスし、
なりたい自分を背後にイメージしてみましょう

次に息を吸いながら腕を前から上に回し
腕が真上にきたら息を吐いて体をねじり
振り返りながら背後にイメージした自分に
タッチするように腕を持っていきます

左右に各1回ずつ
夜寝る前に行ってみてくださいね

このポジティブヨガは
1分やるだけでも十分効果が出るので
気分がモヤモヤしたときに
是非試してみてください♪

今は未来への通過点!
マイナスな気持ちをプラスに転換させましょう

体をほぐして心を緩ませ
気持ちを切り替えて
次の妊活に臨みたいですね♪

☆☆━━━━━━
林原晴香
━━━━━━☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?