見出し画像

【自己紹介】私も不妊症でした

購読者数10万人を超える
【HAPPY!子宝便り】が
アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

今日は改めて私の自己紹介をしますね

私は女の子をもつ1児の母です
過去には10年間不妊に悩んでました

結婚した当初は
2年くらいは2人の生活を楽しみたい
と思っていました
子供は自然の成り行きにまかせて
ま~できたらできたでラッキー!
くらいの気持ちでいました

当時は出来て当たり前と思っていました
無知でした…

それから2年がすぎ、3年がすぎても妊娠しないので
そろそろちゃんと本腰を入れてやろうと決意
最初は自分で勉強しながら、基礎体温を測って
タイミング療法を実践するようにしましたが
1年たってもダメでした

結婚から4年たち、さすがに不安になり
自分たちのどちらかが不妊体質なのではと
思うようになりました
ただ当時の私も旦那も仕事の忙しさを理由に
病院にはいきませんでした
それからさらに1年後
ようやく旦那と病院で検査を受けました

結果は…

二人とも不妊体質でした
旦那は若干の精子欠乏症
私は生理不順、子宮筋腫などが主な原因でした

あの日の事は今でも夢に見ます
まさか自分達が?
言葉では表せないような絶望感でした
そして私たちの妊活生活が始まりました

病院通いを始めてから5年
4度目の顕微授精に失敗
その間に子宮筋腫の手術もして
それまでに費やした費用は500万円以上
経済的にも精神的にも限界を感じ
夫婦仲も悪くなり
そこで一度は妊娠をあきらめたんです

病院通いを止めて
妊活もあまり意識しないようにしました

それから生活を整えようと
改めて体に良いと言われる基本的な事
食生活や睡眠、ストレッチやマッサージ、
運動、サプリなどなど生活を見直して
出来るだけストレスをなくすように
自分に優しく過ごすようにしました

そうしたらだんだん生理不順も改善してきて
それから半年後、赤ちゃんを授かりました

オメデタを聞いたときは
最初信じられなくて不安でした
そして後から実感が湧いてきて
夫婦で抱き合って号泣しました

あれから10年以上経ちましたが
わが子を腕に抱いた日の喜びと
辛かった妊活期間
どちらも忘れることが出来ません

そして同じように妊活で悩んでいる人の
お役に立ちたくて
今は妊活アドバイザーとして活動をしています

私自身、妊活生活はゴールの見えないトンネルを
ずっと走っている感覚で本当に長くてつらかった
ストレスで周りに当たってしまう事もあり
離れていった友達もいます

不妊治療って不安やストレスとの戦いですよね

もう諦めるしかないかも…
もし、あなたがそう思っていたら
私が伝えたいのは

あきらめないでください!


ということです

いままでの不妊治療がうまくいかなかったとしても
医療だけじゃなく自分自身の健康力を高めて
別の角度からもアプローチしてみませんか?
お金をたくさん払えば…
自分が辛い思いをすれば…

そんな頑張り方だと自分自身がつぶれてしまいます
時に自分の心を労わって穏やかに過ごせるように
自分に優しくしませんか?

私はこのブログを通して、
あなたが授かれるように
健康力の高め方や、妊活生活においての心のケアなど
あなたのサポートができればと思ってます
明るく、前向きな気持ちで
妊活ができるように
これから一緒に頑張りましょう

☆☆━━━━━━
林原晴香
━━━━━━☆☆

おすすめのサプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?