見出し画像

あなたの頑張りは見えないところで、ちゃんと根っこを張っています


人は目に見える成果が出ないと不安になるものです。

・売り上げがなかなか上がらない
・SNSのフォロワーが増えない
・ビジネスがなかなか広がらない

ただ、何事も外側と内側があります。

内側と言うのは
例えば、
・今まで蓋をしてきた自分のネガティと向き合う
・家族やパートナーなど近い人との関係と真剣に向き合う
・体や心を整える

こうしたことに集中するタイミングというのもあるのです。
これらは地味だし、人にわかりやすく説明できるものでもありません。

ただし、
内側が片付いていないのに、無理矢理外に進もうとするのは、重りを背負いながら、前に進もうとするようなものです。
進んではいるけれども、ゆっくりしか進みません。

自分の内側と向き合うことや、自分の周りの人たちの関係と真剣に向き合うことというのは、木の根っこをしっかり張っていく作業のようなものです。

根がしっかり張られるからこそ、幹、枝、葉が大きくなり、花が綺麗に咲きます。

ライバルや仲間がわかりやすく進んでいると、焦ってしまいますよね。

自分だけ何やってるんだろう。
自分はダメだなあ。

そう思う気持ちはよくわかります。

それでも、あなたには、今あなたがやる事があるんです。

周りの目を気にして外の結果ばかりを求めないで、今本当にやるべきことに向き合いましょう。

あなたという木が、どれだけの綺麗な花を咲かせることができるのか、その大元は根っこにあります。
絶対に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?