シン仮面ライダーを観てきた(ネタバレなし)

シン◯◯というよく分からない分類のひとつ「シン仮面ライダー」を観てきた。ゴジラ、ウルトラマンは配信で観たが個人的には???なところが多すぎてのめり込めない。で仮面ライダーである。見終わって席を立てなかったというか立ちたくなかった。感動とかでなく一言で表すなら寂しかった。例えるなら家族がみんないなくなって独りで生きているのは仕方ないにしても何かしらを背負ってるんだなと目の前で思い知らされたような寂しさ。でも寂しさを擦りまくってなくてそこをさわやかに表現されてる。バッドエンドでなく仮面ライダーってそうだよなという改めての提示。そんなロンリーライダーを味わうのがこの映画なんだとシン◯◯で一番納得させられる内容だった。仮面ライダーに勧善懲悪を求め特撮ヒーローを期待している方はむしろ見ない方がいい。逆に本質というかこれこそというものを追究しすぎている感もあるのでファンムービーとして観るのがいいのかなとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?