見出し画像

天の帝王

396枚目〜406枚目
 今回撮ってきた仮面ライダーは、仮面ライダーファイズから仮面ライダーサイガです!

 空中戦とレオの英台詞が印象的なかっこいい仮面ライダー!背中についてるフライングアタッカーが個人装備としては凄く大きくてかっこよかったのも良い


315

 やっぱりフライングアタッカーがデカい、それなのにクールな立ち筋、それがサイガ

 カイザとの戦闘でしっかり勝利を収めるサイガ、あの戦闘開始のシーンが本当カッコいい!
 シーン…--->サイガ/シュッ + ♪BGM --->戦闘


 連射秒速120発
 ライフルモードは地上でも空中でも使用可能、
                    らしい

 そして何と言っても空中戦!

映画では巧はアクセルフォームになって対応してたのが印象的!映画では追いつくだけだったから(それだけでも凄い見入るシーンだけど)写真はちょっと戦ってる感多めに工夫して撮ってみました

 映画内ではアクセルフォームに追いつかれてたけど、なんかやっぱりサイガと言ったら空中戦強いイメージ。仮面ライダーの力というより、フライングアタッカーで(異常なパワーで)物理的に飛んでる感があるのも、サイガ特有のかっこいいポイントだと思ってます!

 近距離戦も対応、というかフライングアタッカー落とす事で「対応」するどころか「特化」してるのが、やっぱり帝王のベルトなだけあるというか、強さが分かる
 トンファーを初めて見たのがサイガ、、、では(残念ながら)ないんだけど、トンファーエッジのシンプルさと言いexceed chargeの発光と言い、マジでかっこいい!
(ちなみにトンファー初見はゲキトンファー、
               ビーストオン!)

※写真のベルト、付け替え忘れました><

 めっちゃカッコいいシーン、
(あえてサイガ目線で言います!)あそこで武器が届かなければサイガ勝ってたのに〜(TT)。惜しかった、、、あとちょっとだった、、、


※オマケ話
今回のサイガ、写真的に言うとスマホのフラッシュ焚くと凄い良い感じで撮れる!他のライダーだと結構色が変になったり白く飛んだりするんだけど、今回のサイガに関しては造形は上手く映るし、色もいい感じに光るし凄いカッコよかった!
  
  という話

 

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。