見出し画像

そうそう、それそれ!

166枚目〜171枚目
カブト編第四弾は仮面ライダードレイク!大介は初見は町中で🌼メイクアップ🌸するような軽い男として登場したけど後半になるにつれて良いやつな面がどんどん出てくるガチでいいやつ
そもそもゴンを助けてる時点で普通に良いやつだったんだけど

マスクドフォーム

ゴンと会ったのは町中、イチゴ牛乳から始まったんだよね、それから大介がメイクアップして、ゴンが例え話、それに対して「そう、それそれ」の流れが長い付き合いと当たり前の関係を表してるんだよなぁ

水中戦

ドレイクのマスクドフォームは珍しく水中戦ができる!ザビーに対して水中から狙撃したりもしてたよね

メイクアップ

よく町中で女の人にメイクしてるけどその正体がワームってこともよくあって、大介自身ドレイクになったことを迷惑に感じてるところもあったりしてたよねぇ

ライダーシューティングをはねかえして、ザビーに当てたところイメージ!ドレイクがザビーに盾にされるのを読んで、クロックアップ、カブトとドレイクがザビーを倒したシーン、かっこいい…

ライダーシューティング

ドレイクといえば影山ザビーとバトルをよくしてた、というか大介が結構不運だったり、狙われたりすることが多かったイメージ。影山にゴンを誘拐されてカブトと戦わされたりもしてたし、ゴンと別れた後なのに自分に擬態したワームのせいでリンチされたり、一目惚れした相手がワームだったりね、
ゴンが誘拐された事件では無事ゴンが助かったのは良かったけど大介が可哀想すぎる…大介いいやつだからゴンに忘れられてもスッと立ち去るのがまた…

ライダー…シューティング

コンビ復活は良かった、でも今度は一目惚れの相手がワーム、しかも人間っぽかったのに段々とワーム化していくレナさん、ゴンが狙われたのをきっかけに戦いを決意、最後のライダーシューティングはやっぱり悲しすぎるよぉ…

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。