見出し画像

アンク...お前がやれって言うなら

33枚目〜40枚目
 今回撮ってきた仮面ライダーは、仮面ライダーオーズ!なんだけど最初に言っておきます、感想を後から一度追記してあるので文章が長いです、面倒い人は読み飛ばして写真だけでも見てくれれば嬉しいです

バース

伊達さん必殺

これ出てきたの特別回ってのもあってけっこうびっくりした覚えがあります、こうなるって予想できた人いないです、きっと。ふつう後藤さんみたいなフル装備思い浮かべませんか?自分はそうでした 
《追記》
 上記に加え、伊達さんといったらやっぱり「一億」!一瞬敵になった時は、どう思って良いのか、感情がよくわからんかったけど、最終的に一億円が貯まったのは良かったし、その回の伊達さんと後藤ちゃん株上がりまくり!豪快で良い意味で適当で面倒見が良いおじさん感が本当かっこいい!あと「変身」の声が好き!
伊達くんハッピィバースデッ


プロミネンスドロップ.伊達プロトバース.後藤バース

後藤ちゃんのフル装備は圧巻!ピンチの状況から一転、グリードたちを退かせた時の後藤さんはかっこよかった〜
※後ろのテレビ付けっぱなしだったり、生活感すごいくて、見づらかったので白で塗りましたそれでも見づらいけど、ごめん
《追記》
 後藤バースは基本堅実タイプで里中さんともなんだかんだいいコンビだったイメージ!でもバースデイはヤヴァイ、トンデモナイ、後藤慎太郎ヤヴァイ
 バースとプロトバースのコンビは言わずもがな

プトティラ

プトティラ

この勢いで迫ってきてのメダル破壊はヤバかったですね、映司が乗っ取られていくドキドキ感と、メダル破壊というとんでもない力、覚醒しかけたカザリを止めたと言ってもメダル破壊っていいのか?デメリット的なの無いのか?とか思ってました
《追記》
 プトティラといえば暴走フォームのイメージが個人的に強い、暴走にも慣れてきたかなって思ってもグリード化が進んでたりして、見るからに危険だし、実際に真木博士と色違いの恐竜グリードになった時はこっちも苦しかったな
 加えてほかのメダルを押し退けて強制返信する時の、胸から出てくる感じとかは、当時小学生で見ててキツいものあったし、自主的に変身する時も本当は使いたくないはずなのにって思ったら、、、それにどこかの回のメダルカウントで恐竜系しかなくなった時の崖っぷち感は凄く印象強い、

必殺キャノン。プトティラの必殺といえばこれが思いつきます。恐竜グリードに放ったアックスモードでの必殺技も、勝った!と思わせてからの倒しきれないという展開があって印象深いですが自分はやっぱりこっちが先に思い浮かびますね

withアンク


〜タジャドル〜

タジャドルってかっこいいですよね!クジャクの羽のエフェクトとか飛ぶエフェクトとか!初登場の時の足を痛めた映司にアンクと里中さんのクジャクカンがメダルを届けて変身から最終戦のアンクとの協力バトルまでずっとかっこよかった、本当に!
《追記》 
 タジャドルと言ったら空中戦だよね!足が使えなくなった映司を窮地から救った熱いコンボこそこのタジャドル!里中さんのクジャクの渡し方といい、あそこでアンクがコンドルを渡してくれたことといい、変身までの流れが最高に良かったし、変身エフェクトからしてもうかっこいい!クジャクの光弾攻撃は綺麗だし、タジャスピナーで空中から攻撃するのも強い!プロミネンスドロップはあの巨大な爪が印象的で凄いかっこいいキックだった!
 最終回等の特別回での活躍は昔の自分がしてくれてる通りで、熱い
 映司とアンクの奇妙な絆に関しては、ここの数文では語りきれない、あの敵同士、味方同士の関係はストーリーを全部説明するぐらいじゃないと5割も説明し切れないなぁ、特にグッとくるシーンは下の3枚の写真で表してるつもり、アンクが裏切り始めたり、比奈ちゃんがプトティラから映司を救ったり、思い起こせば色々...…
 そして左翼のロストアンクの、子供の様に返してと連呼する不気味さと、グリードの中で1位を争うほど強力で、アンクをも吸収したあの恐ろしさは忘れない

ロストアンクからメダルを取り戻す

ロストアンクの奇襲やばかったですねこのタイミングで来るのかみたいな、そして次の回は初めからバトルって言う..

映司のグリード化

この戦いだけ見ても映司とアンクの妙な、特別な絆があるのが分かります!

ロストブレイズ

本当の本当の最後の技ですタジャスピナーにメダルを入れて放つという一見特別じゃ無い技がここで、アンクと、ラスボスを倒すという最強の属性が付与されたこの技はもう最高!
あーあとウヴァさんはご愁傷様です(°▽°

※仮面ライダーオーズ、本当の本当の最終シーンは次の投稿で載せる予定ですのでぜひご覧ください



 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。