見出し画像

無色 〜好きな音楽紹+オマケ〜

 今回紹介したい自分の好きな音楽は「自傷無色」

、、、と言うよりはササノマリイさんの曲が好きなのですが、その中でも個人的に好きになったきっかけであり、特に好きなこの曲を取り上げました

 心に響くより先にいつの間にか染み渡っているような音が本当に美しいと思うし、不思議と落ち着くく曲であり、怖い
 夜電気を消したお風呂の中とか寝る前とかに聴いてると、リラックスしているうちに音楽が身体中に入ってきて、その音楽と一緒にそのまま静かに消えていけそうな感じ、叶えられないはずの願いが本当に叶いそうな、そんな怖さと美しさがあって何度も聴いてしまいます。

 


オマケ話(思い詰めてるわけではないです><)


 なろうとしてなった自分って自分なのかな、と思う事は何度かありました、あります、
 
 なろうとした自分は脆くてすぐにボロが出るような物で、でもそんなものを頑張って支えて、押さえて、
 
そのせいでいつの間にか隠す事になっていた「中身」が出来上がってて、

ふと客観的に自分を見てしまった時に「?」って思って、
 
でももうその時には押さえてる手を離すには勇気が必要になってて

その勇気がないから、「中身」を作って周りを押さえ続けるうちに「周り」しか見なくなってて、

自分を見失ってて、

でも見失うのはしょうがなくて、

なぜなら、いつの間にか「中身」より「周り」を大事にしてたから、言葉を借りるなら「中身」が色を無くしてた事に気づかなくて

そんな物探そうとしたってそんなの、難しいどころの事じゃないよね

だからこそ「中身」を再発見して、「周り」も一つの自分だって堂々と言える人は強いなって思います

「周り」を大事にしすぎなくたって「中身」を受け入れてくれる人は居るとしても、囲ってきた「周り」を壊して「中身」を晒すって事は凄い怖いと思うから

だからこそ思う事があるのかもしれないとも思う、いっその事誰も自分を見てないし気にしないで欲しいって、そんな風に考えたいって、そしてそのまま消え去って何も考え無くて良くなりたいとかね

気楽に考えるのが難しかったら、自然にそんな視点を持てるまで、期待し過ぎて、見ないで欲しくてを繰り返すのもまた一つよな



 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。