見出し画像

リアルなゲーム運営を

693枚目〜712枚目
 今回撮ってきたのは、仮面ライダーギーツから仮面ライダーゲイザーです!
 ニラムの仮面ライダーゲイザーめっちゃ好きで、戦い方がスマートで綺麗なのに、バッファの上に乗ったり、すごい煽ってきたりとか、敵には容赦ないとこ、好き

 変身ポーズ(もはや動き)がまずかっこいい

innovation and control

 変身待機音も未来感あって、ビジョンドライバー系で特に好き

 上にはスエル、下にはチラミ、スポンサーの意向を聞きつつゲームマスターの不正の処理、部下のサマスには裏切られる(裏切られてる)、そんな中、現代のリアルを肌で感じようとしながら、屋台の下で一杯のラーメンを食べる男
 

 最期はギロリと似て非なるような消され方をしたわけだけど、つまり、ちゃんとは負けたことはないってことだから、、、やっぱり強いよな〜って

 必殺技も、ちょっと名前が分からないんだけど、あの機械的な電子的なエフェクトが大きくて派手でかっこよかったです〜
 

大人数で攻められても、華麗に攻撃を捌いていく図
 

バリア展開で攻撃を当てることすら出来ないの強ッ

 顔についた泥をハンカチで拭くっていう最高級の個性持ちなニラムよ、

 蹴りとか

 ドミニオンレイ飛ばして攻撃とか

 スレスレ避けからのカウンターとか

 相手を躊躇なく踏んづけていく(というかもう乗っかっていく)
 
 戦い方、めっちゃ華麗でスマートなのに、所々容赦無いことしていくスタイル好きよ

 敵の後ろに回り込んで、

 脇腹キック!とか、

 パンチする時も片手は腰に当てておくスタイルを崩さない

 リアルを汚すフィクションは自分の手で排除する(できる)から、ハッキングとか他バックルとか使わなかったのか、単に戦い方や性格的に使わなかったのか
 性格的にな気はする

 

 ハッキング、白&金色頭部の神殿感
劇中唯一使った必殺技も、ドミニオンレイを飛ばして攻撃する系必殺技で良い

 ビームとかドローンとか、そういうの駆使して、スマートに戦ってるイメージやっぱりある(容赦は無い)
※ライトをレンズに当てる方法が結構良かった(写真の撮り方)、ライトっていっても、携帯型懐中電灯だけど、LEDの青白い色がなかなか良い

 劇中では撤退したり辿り着けなかったりしたけど、もしジャマト陣営が乗り込んできててもベルト回収できそう
 無闇に戦闘を仕掛けられない程度には、脅威と思われてるのがよく分かるや

 スエルゲイザーも中々強かったけど、、相手が、ギーツⅨが、強すぎた
 ギーツⅨ、リガドΩともなんとか戦えてたし、リガド側のオーディエンスいなくなったら、もう一歩で倒せるってとこまで行ってたぐらい強かったし、ギーツⅨお披露目回の敵としてはとても良いレベルの敵だったと思うわ

 ドミニオンレイを繋げて鞭みたいにして使うのとか、ニラムゲイザーと結構違う戦い方してたのは おぉ〜 ってなった

 ちなみに、触覚とのとこまで赤線入ってないのは、シールの貼り忘れとかじゃなくて、このあとニラム側で飾りたかったから、あえて貼ってないだけです

 充血したみたいな赤線入るだけで、結構印象変わるのは普通にすご

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。