見出し画像

パズルタイムの始まりだ!〜音楽紹〜

 今回の記事は、なんとなーく久しぶりな気がする、好きな音楽勝手に紹介のシリーズ!
今回の紹介したい好きな曲は「Brain Diver」という曲です!

 《リンクは貼ろうとしたんだけどなんだか上手くいかなかったから貼るの辞めときます、でもYouTubeで検索すれば、原曲もアニメの切り取りした奴も出てくるので聴いてみてください!》

 自分には珍しく仮面ライダー以外でアニメ補正が効いててしかも曲調もカッコ良くて好きな曲、そして何より声とか歌い方が本当にかっこ良くて何度も聴きたくなる歌!

 ファイ・ブレイン神のパズルというアニメ(Eテレアニメ2011〜2013年までに1期〜3期まで放送)のオープニング曲で当時アニメ見てて凄い好きになった曲です!
 ファイ・ブレインのアニメ曲は1〜3期通してオープニングもエンディングもどれもかっこいい曲や沁みる曲、ホッとする曲など、良い曲ばかりなんだけど、正直この曲がクールでかっこよくて特に好きな曲!
 10年以上だった今でもYouTubeで聴いてます!

 当時はアニメ本編も勿論好きだったんだけど、本編終了後の「もっと×2神のパズル」も凄い好きで、頑張ってdボタンで連動してパズル解いてた思い出、

現在の感想(イメージ)はというと
カイト ←俺に解けないパズルはねぇ!
ルーク ←ヤバかっこいいヒロイン、、、だよね?
フリーセル ←感動
メランコリィ ←マジ可愛ユス
       (あと、フリメラは尊)
ピノクル ←コノ人良イ奴、スキ

 という感じ、、、だけではもちろん無いけど、なんとなく2期までの思い出がなぜか強いかな、2期の最後の鬼ごっこ?パズルと、カイトとフリーセルが最後、二人で一緒に思い出のパズルを解くシーンは普通に思い出せるぐらい覚えてる、

↓のパズル達が特に面白くて良く覚えてる
 (自己満解説&間違ってる可能性大有り)

左上:バイクで走りつつ指定した壁を出現させて
上手く相手を激突させるやつ
右上:氷のフィールドを足場を乗り継ぎながら滑って
先に赤いマスに止まるやつ
左中:指定した棒を出して足場にして上がっていきつつ
隙があれば相手をそのまま潰すやつ
右中:同じ形の違うフィールドで相手の動きを予測し合って
 鬼ごっこするやつ
左下:舟で指定した量の水と一緒に移動しながら
水位を調整しつつゴールを目指すやつ
右下:自動で動く舟に乗りながら全ゲートを一回ずつ通って
ゴールを目指すやつ


 とは言っても多分、当時は自分も小さすぎて話の内容理解しきれてないと思うから機会があれば見直したい作品(仮面ライダー以外だと)堂々の一位!



※リング有り、瞳の光追加

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。