見出し画像

何処へだって行けるさ明日のパンツがあればね

25枚目〜32枚目

 今回撮ってきた仮面ライダーは仮面ライダーオーズ、なんだけど最初に言っておきます、後から一度感想を追記してあるので文章が長いです、面倒い人は読み飛ばして写真だけでも見てくれれば嬉しいです!では、
「アンクメダル!」

映司これを使え
タ・ト・バ

火野君の変身シーン、皆さんはよく見たことがありますでしょうか。上記の写真だと少しピントの関係で見づらいかもしれませんが右手でオースキャナーを胸に構え、左手は手の甲が前に向く位置で少し曲げてるんですよね。絶対毎回そうだとは言えませんが…
それにしても初回の変身からちょっとズレてるというか、本当に人を救ったり助けたりする為に戦える人なんだというのが分かる変身でしたね

火:変身!
伊:稼ぎますか

バース.タトバ

初代オーズも使うタトバコンボ、やっぱりバランスがとれてるんですかね?映司は最初トラクローよりカマキリソードが使いやすいって言ってましたよね
 《追記》
 やっぱりオーズと言ったらタトバ!何よりバランスが良いし、負担も少ないのに汎用性の高い形態で、タカ・トラ・バッタ共に能力が多用されていたイメージがありますし、メダル争奪にも役立ってたイメージ!古代オーズも使ってただけある、そして何より、物語終盤でも色褪せない強さと、大量のセルメダルを取り込んだ映司に会長が屋上からタトバのメダルを渡す?シーンはバトルが始まる前から興奮がもう最高潮!

ガタキリバ.ラトラータ

ガタキリバはコンボの中でも初めに出てきたことに加え分身能力も持っていて自分の中ではとても印象が強いです
とはいえラトラータも変身直後に川を干上がらせてグリードと戦闘というかっこいい登場の仕方でしたね
《追記》
 ガタキリバといえばやっぱり分身能力!しかも各個体が別行動できるという有能さ!使い勝手の良いカマキリとバッタに加え、範囲攻撃を持つクワガタと、殲滅力はピカイチ✨
 ラトラーターは今思えば割と優遇されてたんだなぁって、それもこれも、ライオンの範囲攻撃に、メダルを奪い取るのにも役立つトラクロー(←メダル争奪戦が重要なオーズに置いて結構重要だし、実際カザリから奪ってた気がする)、全メダルの中でも特に汎用性の高いチーターレッグとバランスがいい上に強い!しかも専用バイクまであるんだから弱いはずがないよね、

シャウタ.サゴーゾ

シャウタコンボって地味に水中だと液体化するんですよね。割とチートな気がします。登場もカザリからメダルを奪ってからの大型グリード撃破、オクトパニッシュもインパクト強いですよね
サゴーゾは自分の中だと比較的登場の印象が薄くて(好きな人はすいません)あれなのですが、必殺技が相手を引き寄せてからの一撃っていうすごいかっこいい技でそこの印象が強いです
《追記》
 シャウタといえばなんといっても液状化と変幻自在な水中戦!ウナギとタコは言わずもがなですが、シャチヘッドが意外と凄い!振動を感じ取ったり深海でも通じる目はもちろん、水陸あらゆる環境への適応能力ってヤバいですよ!
 サゴーゾは言わずもがななパワータイプ!鈍足ではありますが、ゴリラは一応遠距離対応だし、何より重力を操って敵を近づけて一撃は圧倒的!

タマシー.スーパータトバ.ブラカワニ

特別なコンボ三つを一気に撮ってみました。この中だとブラカワニが、特にキックが地面を滑ってからの両足で挟み込むキックっていうのがかっこいいですね〜
《追記》
 タマシーとスーパーは言わずもがな強いんよ、タマシーに関しては必殺スペックがもうヤバい、1000tはヤバい、
 ブラカワニは上記の通りあの一気に近づいて一撃のキックがカッコいい!コブラも笛で操れるから中距離もいけるし、何よりカメのゴウラガードナーが地味に優秀で盾で攻撃を受けるのはもちろん、形状的に受け流すのも容易いから防御面が強く、隙を作らないのが強い!


ではタトバに戻って

スキャニングチャージ
タトバキック

このキックって確か3話とか4話らへんになってやっと見れるんでしたよね。エフェクトが派手でめちゃくちゃかっこよかったのと同時に、あの猫型?のグリードの欲望を解放された人がちょっと自分には受け付けなかった記憶があります。その人がじゃなくて暴食ってのがです。つまりあれです!演技うま〜ってことです!


※プトティラとタジャドルはもう一つの投稿に載せるつもりですので見てくれると嬉しいです


 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。