見出し画像

今日も君を笑わせたい♪〜好きな音楽紹〜

 今回自分が好きだーと言いたい曲は あっかいと です!現在(2022.12)から見ると、結構昔の曲のように思えるのですが、今聴いても、というかずっと聴き続けても、曲の温かさとか優しさが衰えることのない、曲だと思ってて、とても好きです!

 と言っても、自分も本当の初期から知ってたわけではなく、ここ三、四年ぐらいの間に知り合った曲なのですが、kaitoがこの曲を歌っている感が強いのと、聴く時によってホッとしたりジワっときたりして、とても温かい曲だと思うから好きで、自分の中でずっと聴いていちゃう曲なんです!お家でゆっくりしてる時はもちろん、勉強中に一息つく時とかに聴いてホッとするかつ力ももらえる曲としてお勧めしたい(もちろん普通に聴くもよし)
 一番好きな歌詞は序盤も序盤、「継続は力なりって〜」のとこが好きです、あとサビ!ちなみに、MVが可愛いのもすばらしい!

オマケの話(本当に長文ごめんなさい、飛ばして全然大丈夫なので、)


 この時期(現12.28)って、年末年始をおじいちゃんとかおばあちゃんと楽しく過ごしたり、家族でゆったり過ごしたりする人もいる反面、受験生とか一部のお仕事の方は勉強にスパートをかけたり、一段と忙しくなったりする人もいますよね、きっと!気を詰めすぎたり、気持ちがマイナスになることもあるかも知れない。自分は人に対して適当に「きっと大丈夫」とか言えないんですけど、自分に対してどこからともなく出てくる自信を根拠に「きっと大丈夫」とか「未来の自分がなんとかしてくれるよ」って言えるようにしたいなぁって思ったりします。
 つまり何が言いたいかって言うとですね、一息つくのって必要だよなぁって話でした。休憩の時にちょっと自分を振り返ると、なんか意外と自分頑張ってるなぁって思ったりね。辛くても集中して頑張るのも大事、一息つくのも大事、楽しいことだって大事、今までの自分と仲間を根拠に自信を持って前に進みたいですね、みたいな感じです、ここまで読み切ってくれた方、ありがとうございました

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。