見出し画像

「#最近買ったモノ」をはじめる。

お買いものが好きだ。
それがどんなものであれ、
お店で買うのでも、通販でも。

大きいモノから小さいモノまで、
例えば少し高価なものだと好きなジュエリーとか、
安いものは100円ちょっとのボールペンまで。
日常的なモノから、ちょっと非日常なモノまで。
事務所を彩ってくれるお花とか、休憩に飲むコーヒーの豆とか、
海外に行く時のマニアックな旅行グッズとか。
お洋服や靴やカバンとか、身に纏うモノももちろん好き。

こういうとひどい浪費家のように見えるけど(笑)、
お買いものをする時の、
なんというかそれが生活に加わることで生まれる
豊さや、美しさや、便利さや、そういうものを全部ひっくるめた
トキメキみたいなのが嬉しいのだと思う。

ふと、私は1年にどれくらいのものを買っているのだろうと
思い、備忘録的にこのnoteを始めてみたいなと思い付いた。

買ってみて人にオススメしたいものは全力でオススメするし、
あんまりだったものはそういうテンションでお届けできればと思います。

ゆるーくお付き合いいただければと存じます。


#最近買ったモノ #お買いもの

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、コーヒー豆と茶葉代に使わせていただきます!