見出し画像

八百万の旅神と遊ぶ日々

学生時代の合言葉は、「思い立ったが吉日」。
当時の私の周囲の人達は、
皆フラリとマニアックな旅に出かけていきました。

日常からの逃避もあるのかもしれませんが、
普段とは違う場での体験を皆が大事にしていた気がします。

時にはピンチに陥りつつ、
いつも最後には「いい旅だったー」と感じていました。

現地の美しい風景にも、街の空気感にも、出会う人にも
少しずつ助けられ、背中を押されていた気がします。

貪欲に現地を楽しもうとするので、
色んなところに潜んでいた旅の神様に、
遊んでもらっていたのかも!?


そして近年感じるのは、
旅先でこそ気づけることも多いなということ。

どうやら現地では緩んで伸びやかになるようで、
頑固な私も普段のこだわりを捨てて、
起こることを少しは素直に受け入れている気がします(笑)。

日常でもそんな幸せな空気感を継続しようと、
日々旅の呼吸ですごして、
体験と気づいたことを記していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?