金か愛か。結婚すべきか。子供を産むべきか。

結論は金です。
結婚してまだ1年たってません。
子供を産んで5か月です。

自分の気持ちに正直になるべきです。
私は正直、お金持ちが好きでお金がある人とずっと一緒に住んでいました。
妻子持ちの本気のお金持ちの方で億ションに住まわせてもらっていました。
これじゃだめだと婚活をしながらです。
当時34歳。
出会う人全てに全力を尽くしてモテようとしてしまう性格で
興味がなくても、嫌だと思っても、
とりあえず好かれようとしてしまい
都合がいい女だったのだと思うことが多いです。

今になって後悔することは、
納得いかない相手との結婚です。

お金持ちの人との時間には正直後悔はありません。

ただ、とても好きな人がいたのですが
その人はお金持ちのおじさんが嫌いで
喧嘩してしまい、その人と結婚できませんでした。

それが本当に今でも後悔しています。

つまり・・・どうでもいいと思っていた人との
意味のない時間に結果、
いろんな重要なことが奪われていたのです。

だから、お金が大事なんていうけど
本当はそれよりも大切にしたいことがある。ことは
後から気づきました。
その時、ことすでに遅し。

それが関係ないのであれば、
やはり判断基準はお金があれば幸せかなって思う。

好きな人と結婚できなくて
婚活頑張ってるのであれば
好きな人よりもお金持ちと結婚する
もしくは自分が前より金持ちになる(仕事頑張る)
が正解だともう。
好きな人がいなかったらお金持ちと結婚したらいい。
好きな人がいたら、それに比べるものはない。


今子供がいるのに全てをひっくり返して
その好きな人と一緒にいたいなんて言えなく
ただ、成金youtuberのように幸せを感じにくい体質になり
毎日がとても不幸せに感じてしまう日々です。

愛人生活が裕福なほどに、不幸せになるとはこのことか・・・

毎週温泉、毎週のようにブランド物を買い
毎月のように海外にいき、、、
そのときも、それでも幸せを感じませんでした。一瞬は嬉しかったけど
一瞬で終わる笑

毎週のなにもかもが無くなって、

結婚して子供生まれたら幸せになれると思ってましたが、
お金がないと本当に毎日大変です。。

もちろん子供は可愛くて産んだことに後悔は1ミリもありません。

そもそも、今の生活もなくなったら
また後悔してしまいそう。

頑張って地に足をつけて、、
自分が稼いで金持ちになる、ということでしか
私には残されていない。

いつか、いつか胸を張って
その好きな人に会えることを楽しみに
産後ケアもダイエットも仕事も
頑張れる原動力になってくれてる、
頑張れ自分。

まだ結婚してない人は、
好きな人と一緒になれますように。

子供も結婚も重要ではないと思った。
お金よりも大切なものはあると信じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?