見出し画像

2024.1.21. 爆竹22歳、誕生日は1月24日

あなた性善説って正気ですか人間のグロさ舐めてますよね、ふざけんなてめえ!

今日も早く寝れそうだ。もううとうとしています、が、多分寝ない。
外寒すぎる、雨降ってて、タバコを挟む指先がが悴むのが気持ちいいくらいなんやかんや元気。やべー最近調子良すぎてやべーな

爆竹マジで好きです。
最近ひねくれた人と話すこと多いな。ある程度捻くれてないと信用できないし、自分も捻くれた上に捻くれた人間だからそういう人のこと悪くいうつもりないんだけどそういう人って嫌いなもの多いんだよね。でもどんなに捻くれた人間でもワクワクするものを嫌いになれないよな、てか好きだよね、反乱とか暴動とかそういうの好きそう。
爆竹ってやっちゃいけないものの中で1番デカい音鳴る気がする。緊張する前に一気飲みするビールより、駅のロータリーで男を土下座させるより、どんなに憎い人間を滅多刺しにするより、爆竹が気持ちいいことに気づいてしまったんだよな。
自分のわがまま、これで通らないならなんなんだってときがある。私って誰よりも腰低く頑張るけど、ほんとは5歳くらいで、私の話聞いてくれないなら泣くぜ!みたいな人間なんですよ。この間爆竹やったとき、そのどうしようもなくしょうもない人間の号泣を爆竹が代わって放ってくれた。
大きな街を破壊するような音がする。でもそんな気がするだけ、我々が幻想に触れ得ないのと同じなんだけど、でもそれでも簡素な住宅街で大きな音を鳴らした主犯は私で、その後の焦りと虚無感もまさにバイトを飛んだときの漠然とした不安と酷似している。そういう気持ちよさがある、たまにやろうと思う。警察来ちゃうけど、べつにいっか。

そろそろ22歳なんですけど、こんなのやばくねって思うわけですよ。みんな就職しだして、たまに会う同級生なんかからちょっと見下した視線感じるわけですよ。まあべつにいいんだけどさ、こっちはこっちでまだ2年くらい色々やれるんだぜって、親の金で。実家も中流層で無理してるところと余裕あるところあるけど、色々お世話してもらってる感じで、なんか感謝。爆竹やるけど。
てかこんなバイト飛んでていいのかな、まだ両親に言ってないっていうか。彼氏にも言ってない。
普通に、バイトくらい飛んでよくね、だってソリ合わないところに後何ヶ月いればいいの?
日本人ってなんなの、なんで上司とかに媚び売って仕事してんだろうなって思うけど。守るべきものがあるからか。私には守るべきものはないんだわ、切ない。信頼とかじゃなくて、養う人も自分の充実した理想の生活もない。わはは、寂しー。
一旦部屋を片付けてる、これをすることで今まで隠れてたものがなんか見つかるといいんだけどね。
お金大事ってこの前気付いたからね、辞めちゃったけどね。爆竹やった後の片付けって大変よな。でも爆竹やらんと散らかってることに気づかないんで、正気に戻った感じ。ぶはははは!


わけわかんねーこと言ってんじゃねーよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?