見出し画像

飛龍の滝に行ってきました

✅️今回の行き先:兵庫県佐用町飛龍の滝

✅️この動画では豊かな自然のなかに現れる落差のある滝のダイナミックさと、森に囲まれて癒される雰囲気をお伝えできていればと思います。

公開日:2024年7月2日

✅️撮影場所のご案内
佐用町飛龍の滝は大河ドラマ「軍師官兵衛」のタイトルバックに使われた映像が撮られた場所です。佐用の山のなかにあり、自然豊かな環境でとても癒される場所です。
メインの大通りから川を越えて脇道に入り、住宅が点在する村を抜けると細い一本道を登ります。
最後はかなりの急な坂ですが登りきると一番下の滝壺が目の前にあります。
駐車場は坂道なので気をつけてください。
そこから少し山道を登るとメインの滝が現れます。普段は水量はさほど多くはないですが、周りの自然との調和がとても美しい癒されスポットですね。
僕は平日の真っ昼間に行ったので、終始ひとりぼっちでした。それも少し不安ですが大丈夫でした。
おそらく土日は多いと思います。ちなみに冬場はたぶん入れないかと思います。雪や凍結で。

✅️思うこと
自然はやっぱり良いですね。1人で眺めていると溶け込んでしまいそうでした。

✅️アクセス情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?