見出し画像

筆箱紹介 No.5

お久しぶりです。久々に筆箱の中身が変わったので筆箱紹介やっていきます

前回の筆箱紹介はこちら⬇



PC

lemma barco pencase プエブロ オリーバ

定期的にくる"筆箱の中身を増やしたい欲"を見事に受け止めてくれる頼もしいヤツです。バハギアと交互に使うことが多いですねー

見た目の通り大容量で革の質感も十分に楽しむことができます。あとプエブロの匂いが最高すぎる…

MP

工房楔 ペンシル楔 花梨紅白

毎度お馴染みペンシル楔。これがないと落ち着きません。何度も紹介してますが、書き心地がめちゃ良いんですよ〜。やみつきになります。最近艶がより一層増して嬉しいです。今回はユニのB入れてます。


Tombow MONO graph fine

試し書きをして気に入ったので購入しました。重心位置が私の好みで最高です。めっちゃ書きやすい。

内部振動がどうたらこうたら言っている人がいますが私は特に気になりませんでした。

口金の形美しすぎんか?!最高…

久しぶりに良いシャーペンに出会えて満足です☺


PILOT Dr.GLIP classic

久しぶりに使ってみましたがやっぱりコレ書きやすいんですよね〜中の鉄芯を入れた状態の方が好きです。クラシックはグリップが程よい硬さで良き良き。

最近はこれのスケルトンが欲しいんですけど近くに0.3しか売ってないんですよねー(内部機構を入れ替えられるのかな🤔)


BP

SAKURA  RETRICO BALL

よくあるスタイルフィットのリフィルにマスキングテープを巻いて入れてます。0.5の赤です。正直、ぐらつきが気になってあまり使ってません。でも、カッコイイからOKです。気分転換に使ってます。

ちなみにこのペン口金のネジ切りめっちゃ弱いです。慎重に使わねば



uni ball one F 黄昏

いつも通り無印のさらさらじゃない方の赤入れてます。レトリコを使って気づくこの精度の良さ。このペンはホントガタツキが少ないのでストレスフリーです。もう他のボールペンは使えない…そしてこの色味好きすぎる…



ANTOU Pen C mini

青ボールペンとして使ってます。気分でエナージェルだったり無印だったり(もちろんさらさらじゃない方)スタイルフィットだったりを使っています。

このペンは塗装の質感がめっちゃ良いんですよね〜このザラザラとした触り心地堪らん!

他のペンを傷付けないよう自作のペンシースに入れてます。



FP

PILOT kakuno 中字

小6の時に買った思い出の詰まった万年筆です。(良さに気づいたのは中3の時でしたが…)このくらい主張を抑えたデザインが好き。

セーラーの時雨を吸わせてます。誕生日に友達から貰ったお気に入りのインク。

若干ですがニブが私の書き癖に合ってきたような気がします(気のせいかも…)



PILOT lightive カーキ 中字

これも良い色ですよねぇ〜お店で見た時一目惚れしちゃいました。ライティブは人気なだけあってちゃんと使いやすいです。

カクノと同じニブですがカクノに比べそこまで使い込めていないので若干引っ掛かりを感じます。個体差かな?

神戸インク物語のクルージングブルーを吸わせてます。上品で落ち着いた青色です。レッドフラッシュもちょっと入ってるかな。良い色ですよ〜ちなみに限定色です。


others

無印良品 ラインマーカー さびあさぎ はいいろ

無難に使いやすいマーカーです。特に言うことは無いかな。

無印良品 アクリル定規
無印良品 滑らかシャープ芯
無印良品 プラスチックけしごむ

今気づきましたが小物は全部無印ですねwシャー芯はケースだけで中身はユニのBです。消しゴムのケースはBuddy's Leather Worksのものです。


俯瞰

最後に


今回は好きな物を好きなだけ入れた中身にしてみました。でもまたバハギアに戻るんだろうな〜多分あれが私にとっての完成系です。また筆箱の中身が変わったら記事を書こうと思います。


最近ハマってる曲貼っときます




最後まで見て頂きありがとうございます
(・ω・)ノ

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?