見出し画像

ふと思った

毎日きれいなものばかり口にしていたらおなかが貧弱になるんじゃないかと。

おなかに少量のばい菌(?)とかの体に悪いものを与えないとそれらを殺す免疫が落ちてしまう。だから、たまには賞味期限がちょっと過ぎたパンとか食べたほうが長い目で見た時にいいんじゃないかと思ったりした。

洗剤もどんどん除菌能力が上がっている。どんどん食品がきれいになっていってる。いつしか人間の免疫能力が必要なくなる時が来るかもしれない。

でもそれは限りなく清潔にされた食品に依存している状態であり、その存在なしでは生きていけないということを意味するのではないか。(生きていけないは言い過ぎか)

食品に限らず掃除をしている時にもふと思う。今ここで埃を取ってしまうと埃に対する耐性が弱くなっちゃうんじゃないか。



それだけ。特に何かを伝えたいとかじゃない。ただの自己満。



考えすぎなのはわかってます。でもたまに頭にこういうことが思い浮かぶんですよね。

いつも文房具ばっかりだけどこういうのもたまにはいいかなーって

また、何か思い浮かんだら書こうかな。


最後まで見て頂きありがとうございます
(・ω・)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?