見出し画像

ママと離れるのが寂しい

夏休み明け
小学校2年生の9月の朝
急にそう言い出した娘

「何言ってるの?」

いつも元気に学校へ行っていた娘から急に言われたその言葉に
理解ができませんでした。

「寂しい・・・」

寂しいって、いつも一緒にいるじゃない、急にどうした?

「なんで急に寂しくなったの?」と訊くと、
「なんでかわからないけど、離れるのが寂しいの」と言う娘。

とりあえず一緒に学校へ行きましたが、学校へ着くとなかなか入らない。

無理やり引っ張り、担任の先生を呼ぶことに。

娘はずっと泣いていて、「ママと離れるのが寂しい」と言うばかり。

どうしても離れないので、無理に引き離し先生にお任せして私は帰りました。

それはまるで、初めて保育園に登園させた頃のようでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?