見出し画像

エントリー手法見つけました

やはり専業になれそうなエントリー手法を探しています。

とにかく大事なのは
①再現性 (誰がやっても同じ結果)
②資金管理についてしっかり説明している
③勝率が馬鹿みたいに高くない

フィボナッチ + MACD を使って エリオット波動5波終了後の波を掴む手法
ダブルトップ、ダブルボトムを見つけたら、MACDを見てダイバージェンスを確認する(ローソク足の波山が逆になっている)
4波目にフィボを引く、あとは指値注文・損切り設定して待つのみ。


分かりにくかったので自分なりにまとめてみました。

トレード手順
① 1波と2波のMACDによるダイバージェンスを確認
② 現地点が前回安値付近までくるまで待機 (この形が来るまで我慢)
③ 3波から4波に向かってフィボナッチリトレースメントを引く
④ フィボラインに合わせて、利確(0%)、買い指値(128.1%)、損切り(200%)を
  セットする
損切りは許容損失額を基準にロット調整すること(超重要)
⑥ 負けもあるので許容すること、そのために無理しないロット調整をする


売りパターン
買いの反対なので、この形が来るまで我慢 (4H足が推奨)

今まで見てきたトレード手法の中で一番しっくり来ている。特に資金管理に関して、口を酸っぱくして何度も教示しているので、本物の専業トレーダーによる手法だと思った。
とりあえず、色々な相場で検証してみます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?