見出し画像

つなげるとは?

 こんばんは!

 大津STEAMプロジェクトです!

 お正月🎍が過ぎましね。

 今2年生は

 毎日のように「3年0学期」

 と言われる日々を過ごしています😅

 かわって、

 能登地震で被災された方々、

 心よりお悔やみ申し上げます。

【今週の活動】

 昨日は自分株式会社と、

 全体運営について話し合いました。🗣️

 ナガトレトロより多くの人をよぶため、

 話し合う量が格段に増えました。🗣️🗣️🗣️

 The New York Timesで

 旅行✈️にいい場所3位に

 山口市が選ばれました‼️

 そのことで、

 長門市とつなげるにはどうすればいいかを

 ずっと考えていました。

 全部自分たちでやるので、

 意見の食い違いが起こることも

 ありますが、

 それで喧嘩にならないところが

 またSTEAMのいいところだと思います。

 山口市には湯田温泉♨️があるので、

 長門市の湯本温泉♨️とつなげられないか、

 人間はどう考えて行動するのかなど

 たくさん出していきました。(2日イベントとかバスの便をつくるとか物を山口市で売るとか🧐)

 一応団体なので、

 みんなが納得できる意見に決まればいいな

 と思います。

 今日は一段と寒かった🧤ですが、

 私たちはポッカっぽか☕️です。

 あったまりたい方はぜひSTEAMへ!💪


【昨日の1枚】

 昨日の1枚はこちら!👍

 活動場所であるLL教室から撮影しました!

 ふと外を見ると、

 「きれい🤩!」と思って撮影しました。

 いつもタブレットばかり見ているので

 外を見ることがより一層

 リフレッシュ🚲になるなと思いました。


 今日もこの投稿を読んでくださり、

 ありがとうございました。

 ハート❤️、フォローもよろしくお願いします。

#大津STEAMプロジェクト #大津緑洋高校  
#長門市 #地方創生 #探究活動 #正月はじめ
#The New York Times

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?