見出し画像

【春会ポスター完成❗️】


こんにちは😃
STEAMプロジェクトのメンバーが考えてつくってくれていた春会のポスターがついに完成しました!


何度も試行錯誤して完全させた力作です!
読みやすい字体で大きさで文章、見やすい色使い、想像しやすいイラストになっていると思います。

ぜひご来場ください!!

【今日の豆知識】
一人あたりのフードロスが少ない国第一位は、中国🇨🇳です。その理由は、中国では、2021年4月29日、食べ残しを禁止する法律「反食品浪費法」が可決され、過剰な量の食べ残しをした客に対して、飲食店側は食べ残した分の処分費用を請求できる法律かつくられたからです。イコール、罰則規定を設けたということです。
たしかに、フードロスを本気でなくそうと思ったら、このぐらいしないといけないと思います。
反対意見も多そうですが、私は賛成よりですね。


今日の投稿を見てくださり、ありがとうございます。

#大津STEAMプロジェクト #春会 #フードロス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?