見出し画像

クロスステッチ

私は趣味でクロスステッチをしています。
図案は商用が可能な写真やイラストをダウンロードして自作で作っています。

私は大したスキルは無いのですが、昔クロスステッチを褒めてもらえたことがきっかけで、刺繍の中でこれだけは楽しんでできています。
褒められたという体験は自信に繋がるのでいいものですね。

私は完璧主義で、できないものは最初からやりたくないという考えがなかなか変えられません。
あ、知っていましたか?
完璧主義は完璧に物事をやらなければ気が済まないというより、完璧にできないなら最初からやらないというタイプがいるそうです。
私は後者になりますね。
とても生きづらいと思っていますが、こんな性格と上手く付き合っている方々は本当にすごいなと思います。

クロスステッチに戻りますが、私が作成するものはマスが64×64くらいの小さなものが多いです。
販売も考えているので、ご縁がある方にお手に取っていただければと思います。

それではさようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?