No.83 WBCが開幕する

3月8日から開催されたオープニングゲームはオランダがキューバに4対2で下しました。
日本戦は本日9日に中国戦19時東京ドームにてプレーボールです。
4年に一度の野球の祭典なので僕はこの日を待っていました。前回大会は準決勝でアメリカに敗れましたが雪辱を晴らすべく歴代最強チームで世界一奪還を目指します。しかしアメリカやドミニカなど強力なメジャーリーガーを擁し日本が順調に勝ち上がれば準決勝でアメリカと対戦します。

明日の先発は大谷選手が予想されています。二刀流での活躍に期待です。
実は10日の韓国戦に観戦しに行きます。ダルビッシュ選手が先発有力なので一流投手の投球が見られるのが楽しみです。
WBC期間中は沢山関連記事を出したいと思います。

とりあえず明日は自宅で応援します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?