見出し画像

自分の魅力を知るとは自分を許すこと

こんにちは。ゆうこです。
久しぶりの投稿になってしまいました。

4月🌸新しい季節にワクワクしている方もいれば
環境の変化などで、もやもややプレッシャーを感じている方もいるかもしれません。

最近そんな声を耳にすることが多くて、
伝えたい❤️と思って書いています。

春は変化の季節だから、身体も心も揺れ動きがちですよね〜
でもこういう身体や心に何か変化が起きやすい時こそ、気付きの大チャンス✨
それは自分の本音と繋がることが出来るきっかけ
だからです。

わたしは美しさの本質って、“自分の感性に沿って自分らしくあること”だと考えています。
内側からその人の持つ魅力が
一番自然な形でイキイキと現れるためには、
自分の本音に素直な生き方が欠かせないと思うからです。
でも、そもそも自分の感性を信頼出来なかったり
本当に自分が感じていることが見えなくなっていたりしませんか?

だって毎日は忙しいし、何か違和感を感じても
そこで立ち止まって気持ちを感じる時間を取る、その時間が持てないほど、役割や降り注いでくる情報量が多いから。

過去のわたしもそうだったし、今だって
忙しかったり、“大切にしたい”を理由に自分以外の誰かの気持ちばかりに
意識を向けていると
自分の本音に沿った行動って取り辛いと感じる時があります。

みんなと仲良くしたいから
あれこれ気付いてしまうから
自分は合わせられるから
とか思ってないですか?

わたしも何度もそうやって、自分の本音より
誰かの気持ちに合わせて、後からものすご~くしんどくなって
自分を消耗してしまったことも。

自分一人の時はその後一人時間を作って
リフレッシュ出来ていましたが、子供が産まれて、
一人時間をもつことが難しいライフスタイルになってからは
自分の本音は分からなくなる一方で
幸せだったはずが、何かしんどいし、日々をただこなすだけになっていたこともありました。

そんな毎日を過ごすなかで、ふと鏡を見ると疲れた顔をした自分がいる。

今もし過去のわたしのような気持ちを感じている方がいれば
それはそろそろ自分の本音を知り、
自分の本当の魅力を知るときだよという
チャンスが与えられているのだと伝えたい✨

だってあなたはあなたの人生を生きていて
あなたには持って産まれたそのままで素晴らしい魅力がたくさんあるのだから

今年こそはその魅力を受け取ることを自分に許して
もっともっと自分らしく過ごしていきましょう✨✨

そのヒントになるようなことをまたこのブログにも
書いていきますね✨

ではまた〜✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?