腹たってきた

自分が英語が話せない、聞けないことにとにかく腹が立つばかりです。なんでこんなに話せないんでしょう。話せないだけでなんでこんなに人とコミュニケーションが取れないんでしょう。はあ、、、、意味がわからん。とにかくもっと人と話したい。もっと話さないと上達はしない。友達になってくれた人は基本優しいし、丁寧に話してくれる。でも見返したい。馬鹿にされてるわけではないけど、聞き取れず聞き返しているのが惨めに感じてくる。なんか病みそう。こんな気持ちが毎日続くのは人生で初めてです。多分。海外初めて言った人とかこんな気持ちなんですかね。もっと気軽に話せる友達ができて、楽しく学んでいけるそんな留学生活を想像していた自分が懐かしいです。今までネガティブになったことなんてほとんどなかったのになんでいきなりこんなにネガティブになるんだろう。それは精神的支柱が何もないからでしょうね。頼る人もいない。頼りたい人に伝えることさえできない。話しかけてくれても何言ってるかわからない。留学なんてそんなもんです。日本を飛び立って3週間経ちました。これが半年続いたらお金をドブに捨てただけです。1人で観光もつまらないです。1人で行きたいから行ってるのではなく、誘う人がいないから1人で旅行してるなんて悲しくなるばかりです。日本の友達が懐かしいです。でもその人たちに連絡することすら逃げてるようで嫌なんです。どうしたらいいんでしょう。英語とスペイン語を話せるようになればいい。それだけなんです。頑張ります。負けません。今はどうしたらいいか全然わかってないし、すぐに話せるようになるなんてこれっぽっちも思ってないですが負けません。僕はそんなに弱い人間じゃない。それだけを言い聞かせて英語を話せるようになって強い人間になって日本に帰りたい。頑張ります。とにかく頑張ります。

2本目のブログにこんなことを書くことになってしまうとは思いもよりませんでしたが気持ちが頂点まで達してしまったので書きます。でも僕なら大丈夫だって信じてます。その気持ちを忘れずに頑張ります。

ご朗読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?