見出し画像

私がメンターから学んだことvol.3(ジョン・キムさん)

全ては奇跡の連続

人生に奇跡…奇跡…がたくさん起こっている事に対して感謝していますか

人には持っているものと
持っていないものがある

「でもね、両方手に入れる事はできないんだよ…」

ジョン兄の言葉はつづく

「人はさ、持っているものを当たり前と思い、持っていないものを欲しがるからね」

ある女性がジョン兄に質問をする
Aさん48歳、独身、子どもがいない。それなりのキャリアは積んで来たが、周りの友人にはみんな家族がいて、これで自分の人生はよかったのかと思い悩んでいた

そしてそこに同席していた
Bさん、彼女は2歳児の母。独立企業し頑張りたい、やりたい事がたくさんある、でも子育てで忙しく自分の時間が持てないのが悩み

ジョン兄はBさんにAさんをどう思うか聞いてみた

すると彼女は
「Aさんは好きな事が出来て、自由があって羨ましい」と言う

そしてジョン兄はAさんに諭すように語りかける…

「貴方はね、持っていないもののお陰で軽やかに進んで行けるんだよ、貴方の人生はさ、とっても軽やかじゃない、皆んなね、持ってない事に感謝しなくちゃいけないよ」

目からウロコてした

これまで、自分の持っているものにはとても感謝して来た。でも持っていないものにまであまり目を向けることがなかった…

そうなんだよね、もの事には必ず二極面がある。Dr.ディマテーニからも学んだはず。両面を見る事でその真価がわかる、理論でわかっていたはずでしたが、これこそが実践編なのてすね

「歩けるのが当たり前と思っていない?アトピーじゃないことだったり、自分が今ある毎日は奇跡なんだって感謝する事だよ、そして良い波動をくれるものだけを選んでね」

全ては奇跡の連続

そう思うと

空気にさえ感謝

光に包まれたように人生は輝いてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?