見出し画像

つぶやき

日常で思ったこと。
内容全然まとまってません、、

職場でチラシのデザインを決める際、私はデザイン担当でもないし専門知識もないので
第1案で頂いたチラシを見て「まあ、いいんじゃない〜」と思い通そうと思ったけど
周りのスタッフ(デザインについては素人)に見せるとあれこれ案が出てきたことにびっくり👀

私は意見が出ることはすごくいい、素晴らしいことだけど出すぎるとどうまとめていいのか分からず考えること自体がめんどくさくなる。

もうイヤにやります笑

そもそも提出期限を過ぎてしまい、間に合わなければ配布できないかもしれないのでそれに焦っていた。
周りが焦っていないのにもまたイライラしてしまった。

いくつか出た案で、何が正解か分からないけど私が必要だと思ったものをまとめてデザイン修正していただき、結局それが採用された。

期限を2時間ほど過ぎたが手配は間に合った。

その出来事で改めて気づいた。

私は全然自分ごとで捉えてなかったのかな。
その目の前のことをどうよりよく進めるかよりも、どう早く終わらせるかばかりに意識がいっていた。

気づけばいつも自分の意識がそこに向いていたかも、

このままではいけない、
目の前のことにもっと自分ごとでどうしたらより良くなるかを考えないと、

周りの方のおかげでチラシデザインについては決まった。


自分の選択に自信を持てるようになりたい。
そう思ってダラダラ書きました〰︎✍🏻💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?