見出し画像

PMOらしさとは

「さすがPMOらしいコメントだね」
社内外で良く言われるこのフレーズ
実は非常に気にしてます

「PMOらしい」とは何なのでしょう
花形ではない全ての役割やタスクを話題にするとき?
気づかなかった客観視点での意見や行動?
三方良しな言動や行動?

きっと「らしさ」は人それぞれ
別の言い方をすれば「らしさ」を感じた人の発想に無い全て
客観的にときに主観バリバリでリスクへの高い感度や将来の見通しができること?

それって経営者の重要な素質では?と書きながら思いました
だれも発想してない事業の目的を見つけたら起業しようかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?