見出し画像

甘えた、話

本日の夕ご飯はカレー蕎麦でした。
絶賛痛い痛い蜂窩織炎です、何も出来ないのでオットに家事はお任せ状態です。

「今日、面倒だからカレーうどんとかで良いか?」と言われたので今日はうどん、うどんだわ〜と思ってたら蕎麦でした。
カレー蕎麦だって美味い、しかしうどんが良かった…家で食べるうどんは私の中では甘えた食べ物なんです。
甘えた食べ物?オットに蕎麦は甘えた食べ物じゃないのだよーと言ったら、どんなのが甘えた食べ物なのだ?と聞かれました。

そうですね、例えばクリームシチュー、ホットケーキ、蟹クリームコロッケ、味噌煮込みうどん、お粥、ホットケーキ等
上手いこと言えませんが、デレってした気分になれるものですかね。お子様にもどる。
疲れてくるとなんだか恋しくなる食べ物です。
今度は遠慮なくうどんが良いの!ということにしましょう。甘えたのが良い時もあるから。

※猫は可愛いわぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?