見出し画像

私をときめかせる猫達

我が家には、2匹の猫がおります。
『こむぎ』男の子と『きなこ』女の子。
それはそれは可愛い、私の癒し。

犬派が猫派になるって最近良く聞くお話し。
私もそのパターンです。

昔は、猫は苦手でした。
生粋の犬派だった私がどう言うわけだか、猫と一緒に暮らす事になる。

なぜだか私にも分からない…。

ある頃から、みょーに猫が気になり始め。
YouTubeなんかで猫関連の動画を見ながら、胸がキューンとなっておりました。

しかし、動物と一緒に暮らすって一大決心。
そう簡単ではありません。

衝動的に決めてはいけない…よーく考えて。

日に日に猫へのトキメキは増してゆきます。

1年ほど、YouTubeで猫欲を満たす毎日が続きます。

そして、猫カフェへと足を運んで…。

猫…やっぱり可愛い。

犬派のはずなのに…、犬を見て可愛いと思うけど…なんだかキューンとこない。

昔の私からすると想像もつかない事でしょう…
あの苦手な猫に、キューンと胸をときめかせてしまっているだなんて。

そしてとうとう、出会ってしまった。
私の中のキューンとしたトキメキが呼び寄せたご縁。

愛猫達との生活が始まります。

それぞれ性格が全然違って、猫ってこんなに感情豊かなんだぁと毎日発見ばかり。

疲れていた私の心に、優しく暖かな時間が癒しとなって毎日幸せをくれる。

もちろん、大変な事もいっぱい。
だけれども、大変な事を大変とは思わないから不思議。

猫達に癒されてばかり、私も2匹をいっぱい癒してあげなければ。
我が家に来て幸せって思ってもらいたい。

しかし…2匹のお世話、やればやるほど私が癒される。

きなこちゃんは、おもちゃは基本なんでも喜んで飛びついてくれるのだけれど…。

こむぎくんは、ヒモが大好き。
好みのおもちゃでないと、見向きもしない。
靴ヒモとか髪を束ねる長いゴムなんかに食いつきます。

そして、飽きっぽい…。

2匹が食いつくおもちゃはないかと、日々目を光らせております。

猫って、無愛想なイメージだったけど意思表示がはっきりしてたり、いじけたり、甘えたり…割と忙しい。

思春期と反抗期真っ最中の娘達との毎日…。
きっとこの2匹がいなかったら、私はどうなっていた事か…。

想像するだけで、恐ろしや…。

娘達も、私とバトルした後でもこむぎときなこには甘い声で優しく接してる。
私も猫になりたいな…なんて思ってみたり。

やっぱり生活の中に、トキメキって大事ですよねぇ。

いつだってワクワクしたり、ドキドキしたり、キューンとしていたい。

そして私のもう1つのトキメキ、韓ドラを見ながら近くにこむぎときなこが横たわっている。
なんて幸せな時間。

特に、派手なおもしろハプニングが起こるわけではないけれど、何でもない2匹との時間が幸せ。

何気ない時に触れるしっぽ、気づけば横に居たり、全てが愛おしい。

出会った瞬間から、毎日トキメキをいっぱいもらってる。

ねぇねぇ…。
こむぎ、きなこ。
今日は何して遊ぶ?


大好きだよ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?