見出し画像

心配性

ある夜、さて寝ましょうかと思っていると…。

事件はおきました。

こむぎ君の様子がおかしいのです。

口を開けて、顔はフラフラ。
今まで見た事ない表情。

慌てて声をかけました。
まさに、よく漫画で目が回ってるあの感じの表情。

歩く姿もなんだかぎこちなく変な歩き方。
動揺してしまって、家族を起こして夜間の動物病院を検索して探します。

旦那さんは、少し様子を見てみようと提案。
その間に手遅れになったらどうしてくれるのかと、1人でイライラ。

もうね、私は一刻を争う病気じゃないかとプチパニック状態。
震える手で、症状を検索。

えっ、脳に障害。どうしよう…。
もしかしたら、怪我して痛いのかも。

足や手、お腹を触って嫌がらないか確認。
触らせてくれる、怪我ではなさそう。

でも、あれからあの表情はしなくなったな…。

けれど、動物は弱みを見せないって言うし…
我慢してひたすら耐えてるのかもしれない。

症状を検索すれど、出てくるのは…
フレーメン反応…

いやいや、そんなはずはない。
こむぎ君のフレーメン反応は何度も見てるし。
あんな強烈な表情…まさかね。

ありえないわ、あんな顔。

待てよ…なんか匂いが…する

横たわるこむぎ君のしっぽをめくると…

いた、結構な塊のうんちが…

うんちを綺麗にしようと舐めたら、強烈なフレーメン反応を起こしていた様で…。

原因がわかった瞬間、ゾッとしました…。
なぜなら、夜間の動物病院に駆け込まなくてよかった。

フレーメン反応で、夜中に診察してもらっていたかもって思っただけで恐ろしい。

昼間だったら、間違いなく病院に駆け込んでたわ。

ぎこちない歩き方も、うんちが付いて気持ち悪かったからか…。

お尻を綺麗にしたら、それから何事もなかったかの様に寝てました。

まぁ、騒いでたのは私1人なんですけどね…。

夜中に起こしてごめんね、みんな…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?