見出し画像

歩きスマホ、ダメ。絶対。

深夜にコンビニへ買い物しようと思い外へ。
周りは普段から車通りも少ない田舎です。
ましてや深夜ということもあり、人も車もまったくいません。

コンビニまで徒歩で10分ほど。
スマホ片手にネット検索しながら歩いていると
若干道の広い通りに出た。
普段から歩きなれた道、いつも通りの歩きスマホ。
街灯の少ないこの道は、やっぱり見通しが悪い。

しかし、そんなことはお構いなしに歩いていく。
足に縁石のような感触。しかし車道には出ていない。
こんなものあったっけ?と思いながら乗り越えると
その一歩が。。。

足がつくと想定していたところに地面はなく
体は落ちていく。
街灯がないため周りは暗く状況がわからない。
ただ、普段から歩いているよく知っている場所
なので考えられるのは1つ。

「ヤベ!川だ」
そう理解したときに右足は水没。
水深も浅く、すぐによじ登れる高さなので
怪我などはなかった。
ただしすぐ後ろに、信号まちをしている車が1台。
恥ずかしくて車がいなくなるまで上がれなかった。

暗い夜道の歩きスマホは危ないですね。
皆さんもお気を付けください!

P.S.
後ろにいた車の方がもし見ていて
人がいきなり消えた(川へDIVEしただけですが)りしたら
怖いですよね ※いきなりDIVEも怖いケド・・・
幽霊などと勘違いされてないだろうか。
怖い思いをさせていたらごめんなさい。

さあ、今日も一日頑張ろう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?