見出し画像

文化人としての人生を歩んで来られた方々とは違い、私は、「労働者、イタロ・フランチェーゼ」、の人生を歩んできた人間だからである。

2011/8/7

From Lenin by Arcade Fire

今日の書き出しの章について。

謎としておくと言った事に対して、私らしく、至極、簡単に、シンプルに、一つ言えば、
私は、吉本隆明に代表される様な、名声や地位を得ながら、ついでに己のDNA増殖の欲望も果たしながら、結構毛だらけな、美味しい生活の中で、所謂、文化人としての人生を歩んで来られた方々とは違い、私は、「労働者、イタロ・フランチェーゼ」、の人生を歩んできた人間だからである。

ボブ・ディランも、ジョン・レノンも、決して文化人ではない。
私と同じ、労働者なのである。

先日、「ヘェー「と、驚いた、アンディ・ウォーホルも決して文化人ではなく、労働者だったのだ。
彼の場合は、イエス・キリストに仕えた労働者だったと言うのが真実だろうが。


2024/3/10 in Tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?