見出し画像

東京最終日💪🔥

今日2月27日をもって全12日の東京旅行???が終了した。12日間、何日か丸々寝ていた日もあったが何もなかった12日間だったとは1ヶ月前アルバイトを頑張ってお金を貯めた自分には言えない。このnoteを始めたきっかけは、2022年アントレプレナーシップ講座で出会った石川さんと半年ぶりにリアルで再会をした。それまでの自分は、昨日の自分と何が変わって、何が進歩したか意識したことがなかった。だからそれなりに楽しい、濃い時間を過ごしても人に話すのに時間がかかったり、忘れたり、小さな進歩、成長に気づくことができなかった。今日改めて文字に起こすことで日々の成長過程を記録し、共有することで後にも引けない状況をつくり行動できる勝負の一年をすごさないといけないと気付かされた。
話は変わるが、今日一日を振り返ると柴田さんと半年ぶりに再会し軸を作る(自分が何をやりたいか、何が好きか)、そして凡人は綿密に計画を立てるよりもすぐに行動し改善、気づきの試行錯誤(トライアンドエラー)が重要である。中身が薄いということに対し計画で埋めるのではなく、行動で埋める(実体験で埋める)という2点を気付かされた。
その後石川さん、暖ちゃんと合流。石川さんの進行のもと互いの近況報告。前述の通り記録の重要性、目標設定の気づき。その後暖ちゃんと2軒目。互いの高校、中学時代の話、暖ちゃんとであったマイプロジェクトスタートアップ2019での出来事を振り返った。そして、通学している大学に暖ちゃんとの共通の知人がいることが発覚。世界が小さいことを知った。
明日羽田で帰宅予定。明日以降も東京旅行???の振り返りをしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?