見出し画像

生き辛さを克服して、その先へ

過去にはマイナス思考で、不幸な現実から逃げ出したいが為に、死ねば楽になれるだろうと思っていたからこそ、いつも自殺願望がありました。

昔から、そう思いながらも試みた事はありません。

それは死ぬ勇気が無かったと言えばそうかも知れませんが、何よりも自分が亡くなった後に残された家族の気持ちを思うと死ねなかった。

両親の離婚により、父方の祖父母に育ててもらっていたので、祖父母より早く亡くなる事で初孫の私が自ら命を絶って亡くなっただなんて経験を与えたく無かったから。
残りの人生を、私のせいで悲しみで生きて欲しくなかったから。

20歳、24歳で私は子供を産んでるので子供達を残して逝く事は出来なかった。

まだ私は残された人への思いまで考える事が出来たから、辛くても悲しくても生きる事を選ぶ事が出来ました。

それによって辛い事も沢山ありましたが、今となっては全ての出来事にも感謝出来るようにもなれました。

本当に命を落とす方は、周りの事を考える余裕も無くて、一秒でも早く辛い現実から逃げ出したくて自分の事で心が精一杯何だと思います。

私はライトワーカーだと鑑定を受けてからも、スピリチュアルな本を沢山読んだし、ネットからも調べたりして、何で自分がその両親を選んだのか、何で辛い事ばかり経験してきたのかを理解する事が出来ましたし、過去も受け入れる事もできたし自殺願望からも抜け出す事も出来ました。

ライトワーカーによっては、ライトワーカーだと言う事も知らず、自分の使命も思い出せずに辛い現実に耐えられなくなって自ら命を落とす方も多くいると知りました。

スピリチュアルや、精神世界、ライトワーカーの事を知らなければ、何歳になっても私は病んだままで、自殺願望からは抜け出せなかったかも知れません。

人を導く為に、先ずは自分が先に辛い経験していると知れた事も、私を救う事になりました。


普通の方なら乗り越えただけで終わる所を、ライトワーカーは今度は伝えていく側として使命に目覚めていくそうです。

乗り越える迄には長い年月はかかりましたが、乗り越えたからこそ、伝えられる事が沢山あるので色んな経験を積んできて良かったなと、今では思えます。

引き寄せの法則、宇宙の法則、潜在意識、自己啓発など色んな本を読んで、マイナス思考がどれほど人生に悪影響を及ぼしているのかを人生経験を元に実感しています。

病んでる時には病気ばかりしていましたが、悩まなくなったら免疫力も上がったように思えます。

自律神経失調症や低体温もありましたし、免疫力も低下していたのか、単なる風邪なのに咳が毎回数ヶ月止まらなくなり、胸が痛くなり肺炎を疑っては風邪の度にレントゲンを撮ったりしてました。

心と身体は繋がっているので、自己否定や自己卑下をしずに、ありのままの自分を受け入れて好きになって愛してあげて自己肯定感を高めていくと良いと思います。

プラス思考になれない自分を責める事無く、悩んでいても自分だけは《自分》の味方でいてあげてください。
自分を救えるのは、自分だけだから。

今は辛い現実の中に居たとしても、乗り越えた先には幸せが待っているから。
今はそれが信じられなくても、生きる事を諦めないで。

たった数日で長年の悪い考え方とサヨナラするのは難しいとは思いますが、自分の魂が決めた人生設計の中で、好転する時が必ず来るはずなので。
私にとっては、それが来たのはまだ4年前です。

闇から抜け出せないのにも、まだそれは魂の学びの段階かも知れないので、いつか来る夜明けを信じて生きる選択をしてほしいと思います。

病んでいると死ぬまで不幸は続くだろうと思ってしまいますが、自分の考え方1つで何歳からでも幸せになれるのだから《今と過去》に捕らわれないで、幸せな未来が来る事を疑わないで、生きる事を選んでほしいと思います。

私も30年以上苦しみましたが、今は幸せだと思いながら生きる事が出来ています。
自分の経験を通じて誰かに気付きを与えられるのでしたら、本当に生きてきて良かったと思えます。

どうか、あなたの心にも光が差し込みますように。生きてきて良かったと思える日が来ますように。

生き辛さを感じながら生きている方で《ライトワーカー》と言う単語や9のゾロ目をやたらと見るような方は、ネットからでも《ライトワーカー使命や特徴》などと検索すると出てきますので、気になる方がいましたら検索してみると案外、当てはまっているかも知れませんよ。

ライトワーカーと言う単語さえ知らなかったのですが、数字のゾロ目の車を見る中で《999》《9999》をよく見ていて、気になってネットからエンジェルナンバーを調べた事が《ライトワーカー》を知るきっかけでした。

産まれた年代により、インディゴチルドレン、レインボーチルドレン、クリスタルチルドレンなどと呼ばれているそうですし、やはり地球での生活は苦しかったりする子供達も多いみたいです。

発達障害と勘違いされてしまうレインボーやクリスタルチルドレンもいるそうなので、病気と決めつけずに、使命を持った魂である事を親が気付いてあげられたら、その子も生きやすくなると思います。

読んでくれた方が、自分の産まれてきた意味に気が付いたり、子供さんの生き辛さにも気が付いてあげるきっかけになるのなら私も嬉しく思います。

長文を読んで戴き、ありがとうございました。
あなたの幸せも、私の幸せです(^-^)v



サポートして戴けると、今後の執筆の励みになります💕 あなたのサポートにより、益々更新頻度も高めていこうと思えます✨ まだnoteを始めたばかりの初心者ではありますが、応援して戴けると幸いです😊 あなたの善意を大切に受け止め、活動していきたいと思います😊💕