台湾へ行ってきた

なんだかコンビニばかり利用していた海外旅行になってしまった。
理由は、イージーカードと呼ばれるMRT(地下鉄)のカード。これがコンビニ決算ができるので、やたら行ってしまった。私はヨーヨーカではなくアイパスカードだった。
スタバは使えないけど、コンビニ(ファミマ、セブンイレブン)はお世話になった。
まず台湾の桃園空港に。
そこから台北駅へ行った。

↑ここのすぐ近くの地下にオタク街みたいのがあって楽しかった。
そして、中山のホテルへ!
エンペラーホテル
目の前の公園にバスケットコートが。後に、
知らない人に話しかけて、ワンショットだけ打たせてもらった。

少し休憩して、
国立故宮博物館へ!
初めてのバス。乗る時と降りる時にピッとやる。
なんとかいけた!
しかし月曜日は定休日。
だから空いてたのか…

帰ってホテルでゆっくりする。
今思えば、淡水方面へ行って、スペイン人が建てた城を見に行けば良かった。

↑ここ楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?