見出し画像

「なんで結婚しないの?」


「なんで結婚しないの?」って最近よく聞かれるようになった。
(そんなこと聞かれる歳になったのか…。)

そんな時なんて言うのが正解なのか悩む。

「うるせぇわ」って言いたい気もするけど、
たぶんその人も特に深い意味はなく聞いてるんだろう。

考えた結果、次聞かれたらこう答えてみようかな。

《ハートフルバージョン》
「『なんで結婚しないの?』って聞くぐらい、結婚して幸せなんだね。あなたが
幸せで嬉しい。ちなみに私もすごく幸せ。」

《余計なお世話だよバージョン》
「あなたはペンが欲しくてペンを買ったとする。私はペンを別に欲しいと思ってない。あなたはペンを欲しいとも思ってない人に『なんでペンを買わないの?』と言う?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?