見出し画像

アロマで自分癒し

オレンジのエッセンシャルオイル

気分を明るくして、
不安な気持ちを取り除いてくれるような
フレッシュでやさしい香りです。

フレッシュさがあるので、
朝、元気に一日をスタートさせるのに
とても良いと思っています。

オレンジにはリラックス時間にも使えますね
睡眠前に使うと気分をリラックスさせてくれるような
感じがします。

リラックスしたいなというときには
ラベンダーとオレンジを使うと良いようです。
ブレンドされたものも市販されているようです。

私の使い方


エッセンシャルオイル

本当に簡単で
ティッシュに1滴垂らして
自分の近くに置くということです。
これだけで部屋や良い香りに包まれます。

時々、ディフュザー使います。
私はあまり使いませんが
アロマストーンとかも良いかもです。

お風呂に入る前に
お風呂から出て過ごすスペースに
ティッシュに垂らして置いておくと
お風呂上がりにいい香りが充満していて
リラックスできる感じがします。

寝る前には
オレンジとお気に入りの
ブレンドオイルを
ティッシュに垂らして
寝室へ

寝入りはバッチリな感じです。

朝、フレッシュで元気がもらえる感じがします。
夜はリラックスタイムに欠かせない存在です。

メンタル療養中の夫にも
毎日、渡しています。(朝と夜とか)
気に入っていて
いい香り〜と
香りを楽しんでくれています!
使って半年ほどですが
いい感じだと思っています。

私のお気に入りのアロマオイル
オレンジの香り
私の日常使いについてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?