見出し画像

アロマ保湿クリーム使い切りました

今回は以前、保湿クリームを手作りしたことを書きました。

約2週間で使い切りましたので
その感想を書きたいと思います。

使いきった✨

ずばり良かったです。(個人の感想です。)

どう良かったのか?
良かった点3つ挙げたいと思います。

1.肌につけた時、伸びが良く、ベタつかない
2.程よく保湿された。(特に目尻付近)
3.フランキンセンスの香りがほんのり感じられて
  それが心地よく、効いている感じがしていた。

元々、乾燥肌で少し敏感肌っぽいです。
化粧品売り場の美容部員の方には
「乾燥しますよね。皮膚が薄そうですね。きめは整ってますね」
と、言われることが多い肌質です。

今回のクリームは手作りしたなんて思えないほど
使用感が良く、肌にも良かったと思います。
手のひらで温めてから顔につけ、
あまりゴシゴシせず、
手のひらについた油分を顔に馴染ませるように
手のひらを顔のそれぞれ気になるパーツにあてて
しばらく馴染ませると、しっとり肌になりました。

メイクのノリも良かった気がします。

レシピは資料で頂いたのでわかるのですが
材料集めたり、湯煎をかけて温度調整とかで
考えると、またWSの機会があったときに
参加したいなと思っています。

クリーム終わってしまったので
元のクリームに戻ります。

今までのクリームで
しっかりお手入れしたいと思います。
今使っているのはこちら↓
肌ラボ® 極潤®薬用ハリクリーム
(エイジングケア※1)

極潤もリピしてます。程よく保湿されてる感じです😊

美容オイルも前回買ったものが良かったので
機会があれば紹介しようと思っています。
久々にリピしました。
オイルのご紹介はまた今度にします✨

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?