見出し画像

某大手学習塾⑥(昇進試験)

そんなこんなで昇進試験を受験する運びとなりました。

筆記試験が最初の関門、これに関しては非常によくできました。全問正解まではいかないにしても恐らく8割は正解のはず。

内容は確か学力を測るもの(初めて求められたw)、IQを測るもの、そして時事問題。

次にプレゼンテーション試験ですがこれも簡単に合格。後で聞いた話ですが全国の受験者でも上位の方にいたらしいです。

最後が役員面接

えぇ、落とされましたよ。

そして昇進試験を受けてすらいないその年に入社した社員が何故か昇進。

常務様のお気に入りだったらしいです。

そういうわけで改めて転職を決意しました。

一人でも多くのサラリーマンの方々に起業という選択肢を視野に入れて今、自分で納得出来てない働き方を改善できる手助けになればと思い頑張って有意義な情報を提供していきます。