見出し画像

日光浴

暑い日が続きますね。
家の中でエアコンをつけているのに頭痛が…。
常に体調が悪いのが私なので、気持ちを奮い立たせるべく以前漬けていた梅干しを干すことに!

ネットにキッチンペーパーを敷いて、梅が重ならないように並べて…と、初めてなので試行錯誤しながらベランダに吊るしてみました。

表面がベトベトして心配でしたが、日光浴で元気な梅干しに生まれ変わったようでシワシワに!
ひっくり返してさらに美味しくなるようにと願いながら天日干し1日目は終了しました。

夜の間は不安なので室内に。
ほのかに梅の香りがするような。
明日も日光浴して更に美味しい梅干しになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?