見出し画像

3人の育児あるある


・1人目神経質に育てる
 2人目放っておいても大丈夫
 3人目死ななきゃ大丈夫
 と差が激しくなりがち!
・風邪は時間差でうつる!
・犯人探しすると皆「自分じゃない」という!
・偶数の物を分けるのがまぁ大変!
・誰かが夜泣きすると隣の子も起きる!
・子供同士で遊んでくれている!
・行事が重なりがち!
・家事をしながら喧嘩の仲裁!
・おやつが一瞬で終わる!
・バタバタしすぎて用事を忘れる!
・思い出沢山、断捨離が大変!
・行事でビデオの充電が切れて焦る!
・出かける寸前に末っ子がう◯ちをする!
・ワンプレートが最高!
・目的地到着直前に寝始める!
・トイレがない田舎道でお◯っこ発言!
・みんなの行事を把握できない!
・誰が◯年◯組◯番か覚えられない!
・何食べたいか聞くと皆んな違うこと言う!
・誰かしら忘れ物をしている!
・おかわり合戦でママのご飯を譲る!
・お茶の消費量半端ない!水筒大変!
・子供がYouTube観ている時は静かなひと時
・トイレットペーパー無くなるペース早い!

大変だった事も全部、大切な思い出☺️🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?