見出し画像

吾輩は中卒ハゲヒョロガリおじさんである。

それが私です。さらに言うとブサイクです。役満です。

昨今はこういう事を言うと批判されそうですが、目立つ為に自分のコンプレックスやウィークポイントを曝け出すというのは武器になるとは思います。

この事で良い悪いを論じたいわけではありません。ただそうであるという事実を陳列しているだけです。

しかしこれだけは言いたい。

武器としてこのようなものを使えば色々な恩恵があるかもしれません。
ただこれは諸刃の剣で確実に自分の心も傷つけます。

今は私が並べた様な事を武器に戦うYouTuberなども多くいます。
自分の弱さやダメなところを曝け出して笑ってもらったり、馬鹿にされたり、同情されたり、賞賛されたり、共感されたり、色々あるでしょう。

弱者の弱者なりの戦い方であり、自分の持っているカードで戦っているのは素晴らしいと思います。

ただそういう弱いところを晒している人は繊細な人も多い。
これは自分もそうなのでわかります。笑ってもらいたいと思う反面笑われたりして傷ついているのです。しかも無自覚に。

自分でやっといてなんでやねんって思うでしょうけどそれは本人たちが1番なんでやねんって思ってたりします。

で、どんどんぐちゃぐちゃになって消えていったりするのです。

この事をわかって欲しいという訳ではなくただ言いたかっただけなのでまとまりなくここで終わります。

自分も自分の持っているカードを使って色々やって見ようと最近思っているのでいい機会かもしれません。

このカードを引いてきたのは自分ですのでこれでどうやるかですね。

世の中を面白いと思えれば以外となんとかなるもんですよ。

大勝ちしなくても少しは勝てるように行きたいですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?